【Seel編集部】新入部員でインタビューリレーをしよう!②

こんにちは。
前回、インタビューを受けた新入部員、1年のYです。
今回は、仙台生まれ、仙台育ち!同じく、新入部員のKちゃんにインタビューをしました。Kちゃんは今年の3月に東京に上京してきたばかり。生まれ育った場所から離れて、どのような大学生活を送っているのでしょうか。

【Kちゃんの日常①】
まず、週末はどのように過ごしているのかを尋ねてみると、なんとびっくり。週に1回ほどのペースでご両親が東京にやって来てご飯を食べにいくのだとか。上京してから、東京の様々なお店でご飯を食べているらしく、楽しい週末を過ごしている様子!仙台から東京と離れた地まで、娘に会いに来るご両親の愛情には感服です。

【Kちゃんの日常②】
ご両親とご飯を食べに行くこと以外に、何をして過ごしているかを聞いてみました。まずは、読書。なかでも、湊かなえさんの『リバース』や『豆の上で眠る』といった作品がおすすめとのこと。私もこれを機に読んでみようと思います。また、推しのVTuberである夢月ロアさんのアーカイブ動画を見て、日々の疲れを癒しているそうです。グッズの写真を見せてもらいましたが、ロアちゃんの祭壇が出来ておりました。オタクの愛は強いですね。 


夢月ロアちゃん!かわいい♡

【Kちゃんのすごいポイント】
次に、この先どんな人生を歩んでいきたいかを尋ねてみました。すると、とても面白い考えを語ってくれました。毎日、毎日感じている幸せを更新して生活していきたいとのこと。彼女の人生の中で、一番大切なことは「幸せに生きる」。確かに、日々感じている幸せをもっと増やしていくというのはステキな考えです。そんな発想、なかなか思いつかない…。

【Kちゃんから一言】
最後になにかメッセージがあるか尋ねてみると、「誕生日が同じ人は教えてほしい。」だそうです。誕生日が3月30日の方、教えてください。なんでも、3月30日は春休みの最中で年度が替わるため、誕生日を祝ってくれる人が少ないのだとか。確かに、お誕生日はたくさんの人から祝われたいですよね。これからは、Kちゃんのお誕生日を盛大にお祝いしようと思います。

まだ出会って数か月ですが、Kちゃんの隠された一面を垣間見ることができました。聞き足りないことも、書き足りないこともありますが、次回はKちゃんが他の新入部員にインタビューした内容を書いてくれます!お楽しみに~。