僕達は絆に藤色の夢を見る。

2024年4月7日日曜日
2024明治安田J2リーグ第9節
藤枝対仙台
1-1の引き分け。
笑顔が1番!!!


この日はドラムを受け取るため初めて駐車場を利用して車で藤総まで。
気軽にアクセス出来る上に帰りのバス待ちをしないでスルスル帰れるのが快適でした!
雨の日なんかは特に良いかもしれませんね。

削り苺650円
おいもdeアイス650円

この日は「寒くなるかもしれない」と思っていましたが、予想に反して気温は急上昇。
暑さのあまりアイスを沢山買いました。
削り苺は苺をそのまま削っているので、甘いだけじゃなく、酸味や苦味なども感じられる本格的なもの。
おいもdeアイスは「いもジェンヌ」さん自慢の焼き芋とアイスのマリアージュ。
冷熱食感がたまりません。
おいもも良い意味で素朴でアイスとの相性抜群でした。

チーズドッグ

嫁の買ったチーズドッグも一口。
ど迫力ソーセージとチェダーチーズはビールを呼び込む悪魔の味👿
パンもしっかりと小麦を感じる味わいで、インパクトで負けていないのが印象的でした。

バス待ちの様子

そうこうしているうちにバス待ちの時間。
連敗中のクラブを鼓舞しようと多くの人が詰め掛けます。
ゴール裏団体の方々もフラッグを貸し出し、藤色の旗が美しくたなびいてグッときました。

勝つぞ!!
鬼の宴

この日は特別に藤色モンスターでエネルギーチャージ。

力の限り。やり切る!!

六合駅近くのダンススクールということで興味があったので拝見させて頂きました。
皆キラキラして楽しかったです。
目が合ったときに「ニコッ」と笑いかけてくれて、ハートに矢が刺さりました。可愛いー!


先発は前節から大きく変わり、北村選手と大曽根選手の起用が特に印象的。

そして、芹生選手がベンチ入り!
ターンオーバーを感じさせる布陣でベガルタ仙台さんを迎え入れます。

試合開始直後から押し込む展開が続く藤枝MYFC。
ビルドアップとロングボールを巧みに使い分けながら仙台さんを苦しめます。
そして、26分。
相手のミスを逃さなかった矢村選手がボールをカットすると、そのこぼれを永田選手がドリブルでカットイン。
これを振り抜いて待望の先制に成功します。

しかし、前半終了間際に仙台さんの猛攻を受けると、後半もその流れを変えられず後半6分にセットプレーから失点を許します。

嫌なムードになりかけますが、押し込まれる場面でも何とか防ぎ切った藤枝MYFC。

最後の川島選手のヘディングシュートや芹生選手のデュエルなど見応えのある場面を作って引き分けで試合を終えました。

勝ち点1。
最低限の結果ですが、良い試合だったと言えるでしょう。

われわれには理想がありますが、サッカーは相手があることですから、理想ばかり追い求めてもできない、できないというか、やれない時間がある。その時間をどう耐えるかというテーマで臨みました。

ただ、選手とロッカーでも共有したのは、こういうゲームをまず最低限やっていきましょうと。そこからわれわれの良い時間を作っていこうということで、次の横浜に向けては準備していきたいと思います。

J公式須藤監督インタビュー

この日はターンオーバーを含めて新しい藤枝MYFCの武器を構築出来た日でした。
「駄目な時間帯を粘り強く戦う。」
「自分達の時間帯が来るまで、しっかりそれに備える」
これを実行出来たのは非常に大きな収穫です。

--真っ先に須藤 大輔監督の下に走っていきましたが、あれはどういう思いで?
去年、特別指定でけっこう試合に出させてもらって、今年も出させてもらっていて、でも結果というところでチームの役に立てていなくて……。スタッフにも「あとは結果だ」というのは常に言われていたので、自分も結果が欲しかったです。その中で点が取れて、やっぱり一番は監督に。今日は勝っていないので、まだ恩返しはできていないですけど、この1点を機に自分ももっと得点、アシストを重ねて、チームの勝利に貢献していきたいです。

J公式永田選手インタビュー

あと、印象的だったのは永田選手が初ゴールを決めた瞬間。
大好きな西矢選手が祝福してくれているのにも関わらず、真っ先に須藤監督の元へ走る永田選手。
そして、その永田選手を抱きしめ全身で喜びを爆発させる須藤監督。
ここに藤枝MYFCの素晴らしさが凝縮しています。
監督が選手を信頼し、選手がその信頼に応える。
このサイクルが回り続ける限り、ファンサポーターはこのクラブに夢を見続けます。
良かったー!!


試合が終わった帰り道、多くの人が笑顔だったのがとても嬉しかったです。
抽選会で当たったサインボールをまるで子供みたいなキラキラの目で眺めながら歩いていたお兄さん。
「勝ち点1の大切さ」を友人に熱っぽく語るお姉さん。
皆本当に素敵だ。
この伝播は必ず伝説を生み出す。
新しい波を作ろう。


さあ、連敗は止まった!
あとは勝ち点を積み上げるだけ!!
次節はアウェイ横浜FC戦!
前年J1で戦った強豪とどのようなサッカーを繰り広げるのか、今から楽しみで仕方ありません。
藤枝らしく、蹴球都市の誇りを見せつけろ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?