見出し画像

体は完璧

コロナが教えてくれたことは
人と会わなくても便利に生きられるようなことが充実する
菌は怖いものだから殺菌消毒してキレイに暮らす

そんなことも素晴らしい
けど
人と触れあえなくなると
そして自分の体の声を無視し続けると
どうなるのか
ってことも教えてくれてるのかなと思う。

たったここ何十年かくらいの間に発展した
デジタル機器に電磁波に添加物に農薬に
何十万年もかけて進化した体が
対応するのはとっても難しいと思う。
便利になってくのと同時に
自殺やうつや体調不良不眠が増え続けているのは
正常だと思う。

痛いも辛いも
異常だよって教えてくれてる
体は完璧💯
教えてくれてありがとうカラダ。

二女のアトピーやアレルギーが
教えてくれた
触れることで心が落ち着き痒みが落ち着く
食べる物で体は作られている

しょーがないことと
しょーがなくないこと
頑張るところと
頑張らないところ
生活や環境の奴隷にならないように
はき違えないで生きようと思う

縄文時代に戻れるかな
自分を受け入れて人を受け入れる
そして菌もムダに殺さない
絶対にそれが本当の平和🕊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?