N党・党名大喜利

皆さん、こんにちは(^-^)ハマエモンもこんにちは(^-^)
せふぇむでございますm(__)mどうぞ宜しくなのですm(__)m

今回は、私が考えたN党・党名大喜利なのですm(__)m

ご紹介するメールは、なるべく原文ママにしております。部分的に削除はしておりますが、加筆はなるべくしない方針です。

では、宜しくなのですm(__)m

******************************************************************

送信日時: 2020年11月17日 1:50
宛先: Hamada Satoshi <satoshi_hamada@hotmail.com>
件名: 党名大喜利 

浜田様

党名大喜利

お題:N国党が改名しました。どんな党名?


《四季編》

■ジャストタイム:もうすぐ春ですね♪NHKから国民を守る党
⇒温かい希望溢れるほのぼの党名。

■夏:冷やし中華始めました。NHKから国民を守る党
⇒季節感溢れ食欲をそそる党名。芸人さんの持ちネタなので採用不可(T^T)なのと、冷やし中華業界への配慮必須。

■秋:秋と言えば、NHKから国民を守る党
⇒食欲の秋、読書の秋、国民を守る秋

■冬:あったかいんだから♪NHKから国民を守る党
⇒芸人さんのギャグなので採用不可(T^T)


《挨拶編》

■お騒がせしておりますm(_ _)mNHKから国民を守る党
⇒謙虚。礼儀正しい感じがグッド、私のイチオシです(^ー^)

■暑中見舞い申し上げます。NHKから国民を守る党
⇒夏季限定。衆院選が夏の場合は、高感度アップの予感です。

■愛してるぜ!NHKから国民を守る党
⇒後藤テルキさんが「愛してるぜ!」を挨拶にしたいとのことなので
後藤テルキさんの許可は期待できるかと(^ー^)。

■そうです、アタスがNHKから国民を守る党
⇒芸人の志村けんさんのギャグ「そうです、アタスが変なおじさんです」のオマージュ。
たぶん採用不可(T^T)


《政策編》

■弁護士法違反…ダメ、絶対。NHKから国民を守る党
⇒政党名に「弁護士」がアリかは要チェック。
ただ弁護士協会にとってもプラスなので、シンプルイズベストな党名。

■いろいろやっていますが、メインはやっぱりNHKから国民を守る党
⇒N国党は、NHK問題をメインに掲げているとアピールする原点回帰な党名。

■なんやかんやでNHKから国民を守る党
⇒ホリエモンさんやら、チダイさんやら迷走している
と言われますが、なんやかんやでNHK問題です。

■YESスクランブル!NHKから国民を守る党
⇒N国党の最終目的を党名に。某美容クリック院長への配慮必須。

■オワコンと言われても…NHKから国民を守る党
⇒決意表明を党名に。


《番外編》

■浜田聡がいるNHKから国民を守る党
⇒参院選の党名にオススメです(^ー^)。

■党首は猫を飼っています。NHKから国民を守る党
⇒プチ情報の党名。

■実はバツ1が多いNHKから国民を守る党
⇒党員あるある党名。

■女子のレベルが高いNHKから国民を守る党
⇒勧誘に便利な党名。

■髪切った?NHKから国民を守る党
⇒芸人タモリさんの持ちネタ。第一声に便利な党名。

■浜田聡の嫁を募集中です♪NHKから国民を守る党
⇒募集を兼ねた党名。一石二鳥です。

■もうゴルフなんてしない!NHKから国民を守る党
⇒万が一、ゴルフ党が失敗した場合の、反省を込めた党名。
槇原敬之さんの「もう恋なんてしない」のオマージュだけど、たぶん大丈夫。

■NHKから国民を守る鬼滅の党
⇒流行を取り入れたジャパニメーション党名。

■愛しさと切なさとNHKから国民を守る党
⇒篠原涼子さんの「愛しさと切なさと心強さと」のオマージュ
たぶん採用不可(T^T)世代がバレる党名。


私のイチオシは、「お騒がせしておりますm(__)mNHKから国民を守る党」
やはり謙虚さがグッドかと。

いま、気付きましたが槇原敬之さんの歌詞は
続きが「もう恋なんてしない、なんて言わないよ絶対」
なので、エッジが効いていて良いかもです。

改名そのものは、落ち目のアイドルとかが話題作りに芸名を変えたり
落ち目の清純派女優さんがお色気写真集出したりして話題作りとか
よくある話しなので、戦略とタイミングと運次第だと思います。

ご好運を祈っています。

Android 版 Outlook の入手


■あとがき
この大喜利メールは、N党がゴルフ党に改名すると発表された頃に書いたのですが、まさか私が大喜利で考えた弁護士法違反を本当に党名にするとはビックリです、事実は大喜利を超えますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?