【悲報】N党コールセンター、派遣会社にお断りされる。

N党は、党コールセンターにバイト(有料)を頼んだら相次いで業者NGがでる事態が発生。
参院選の期間中はコルセンに電話が殺到するため人手不足になるのと、1つ1つの電話対応が投票行動につながるとの立花党首の見解もあり厳しい選挙になりそうです。

こんばんは。
2022年6月15日午後10:03久しぶりにPCからの作成です。
※大橋昌信さんが除名される前に作成しました。


N党のコールセンターは、選挙ウォチャーちだいさんとのパンフレット事件があるので、なんとなく怖いイメージがあります。

せふぇむ
2022年6月15日 20:18
1 スキ
ちだいさん、こんばんは( ◜‿◝ )♡
本日のN党総会にて、開始4分ぐらいから、コールセンターで
参院選に向けて、人材派遣会社にお願いしたら相次いで断られているとの話がありましたね。
いろいろ理由はあるとは思いますが、ちだいさんのパンフレット事件で
裁判所が、コールセンターにグレー判断(真実相当性あり)を出したのは大きいかと。

元コルセンのN子さんの経緯もありますし、
コルセンには、怖いイメージがあります。
コルセンからは、有権者への説明があまりなかったので、
派遣会社がNGを出すのは妥当に思います。
立花党首によると今回の参院選は、
コルセンの対応が重大なポイントの1つみたいですので
ちだいさんが、パンフレット事件で戦った成果が実を結ぶのかなと思います。

https://note.com/chidaism/n/nf84b23eac796#e8ced615-6889-447c-b2f0-dfa951e3e8a3

↑↑は私がちだいさんの記事に書いたコメントです。
N党は、ちだいさんが悪いー!!
の一辺倒なので、もうちょっと、ちゃんと問題のないクリーンなコールセンターであることのご説明をされてもいいのかなとは思います。

N子さんは、
元コルセンでボランティアをされていたことで、パンフレット事件の真相は分からないですが、
事実として、立花党首がファーストネームを名指しで公表して、かなり厳しい批判をされ、支持者に攻撃をされて引っ越しをしたりと大変な思いをされたとのことです。
恐いですよね、自分がコルセンに行ってN子さんと同じことされたらどうしようとか・・。
おそらく、そんなことはナイのでしょうけれど、その辺の説明や信用回復に努めた形跡があまりないので、
人材派遣会社としては、NGを出すのが妥当かなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?