N国党・上杉幹事長について

皆さん、こんにちは(^-^)ハマエモンもこんにちは(^-^)
せふぇむでございますm(__)mどうぞ宜しくなのですm(__)m

今回は、ハマエモンに捧ぐ、N国党・上杉幹事長とのトラブルについての提言メールになります。

ご紹介するメールは、なるべく原文ママにしております。部分的に削除はしておりますが、加筆はなるべくしない方針です。

では、宜しくなのですm(__)m

******************************************************************
【編集:このトラブルは、上杉幹事長の実弟さんの内部告発によって週刊誌報道された、上杉幹事長の女性問題などの騒動です。
当初、ハマエモンは渦中の上杉幹事長について、自身の参議院会館のハマエモン事務所への出入りを歓迎する言及をされていました。
参照動画↓↓】


送信日時: 2021年3月22日 18:27
宛先: Hamada Satoshi <satoshi_hamada@hotmail.com>
件名: 上杉幹事長について

浜田さん

こんばんは。委員会質疑、お疲れ様です。
急ぎではないので、時間のあるときに、興味あればどうぞ。

■公党の政調会長としてのベターなスタンス
とにもかくにも身内(幹事長)がお騒がせをしていることを謝罪するべきかと。
現時点で、浜田政調会長の所属する政党の幹事長が
・世間をお騒がせしている
・幹事長の記者会見の評判が悪い
・1月のオプエドにチナミ女史を出演させている(誤解を招く行為)
この3点は事実なワケですし、この3つで十分アウトだと思います。
浜田さんが個人的にどう思うかは、浜田さんの自由ですけど、やはり政調会長としては、謝罪ありきだと思います。浜田さんは悪くないですけどね。

■浜田事務所への出禁の処置
幹事長職の進退が決まるまでは、出禁がベターかと。a
例えば、正式に辞めたとなれば、友人として招くのはアリだと思いますけどある意味、自宅謹慎とかに近い処置な現状なので
政調会長が過度に批判する必要はないですけど、今までと全く同じは有り得ないです。
辞職願を出す
って、ケジメは大事だと思いますし、これはきれいごとですけど本当に上杉さんを大事に思っているのなら、いま、彼を甘やかすのは彼のためにならないです。
彼は、党の幹事長として、高額な報酬を得ていたのを自らの意思で辞職願を出したのです。
何にも悪くない浜田政調会長に「お騒がせしてすみません」と頭を下げさせる迷惑な人物です。
今後の動向は、如何せん興味がないので予測する気になれないのですが
どんな展開になっても、まずは、「上杉幹事長は党に迷惑をかけている人物」ってのは、政調会長として重要視した方がいいと思います。

■丸山穂高副党首
あくまでも浜田政調会長は、N国党のみんなで勝ち取った1議席の議員としての振る舞いが大事かと。
確か、Twitterで、立花党首にガッカリ、僕は上杉幹事長を出禁にしない。みたいな投稿があったのは、カピバラチャンネルさんで見ました。
丸山副党首は、党の運営には口出しをしないお約束なハズなので意図は分からないです。世の中、いろいろありますね。

■上杉幹事長の今後
お金の切れ目が縁の切れ目になるのか次第かと。
上杉さんが、月額240万の報酬を、大金と思うか、はした金と思うかだと思います。
お金が欲しければ戻ってくるのかなとも思います。
ただ、自分で辞職願を出した人が、辞めた職場である浜田事務所を我が物顔で出入りするのは
それは世間をナメすぎだと思いますよ、程度問題は分からないですが党に迷惑をかけているのは事実ですし。

■まとめ
基本的には、現状の上杉幹事長がバッシングを受けるのは当然に思います。浜田さんがこの先、上杉さんと仲良くするのは、個人的にはあまりメリットなさそうには思います。
地蔵政調会長がエロ僧侶が仲良くするのは、ファンからすと心配ではあります。当面は、政調会長としての立ち位置を意識することが重要だと思います。


■あとがき(2022/01/6作成)
こちらのトラブルはまだ継続中だったかと思います。
このようなトラブルに取り組む暇があるのならばNHK問題を頑張って頂きたいです。
上杉幹事長、今のところ、カムバックの可能性はなさそうですね。月額240万円の報酬でしかもその後も増額の予定だったとはスゴイですね。
上杉幹事長の活躍でNHKはぶっ壊せたのでしょうか、、。
ゆづか姫こと新藤加奈さん、上杉幹事長、丸山穂高先生、かようまりの司法書士、この方々はNHK問題にはどの程度の熱意があったのでしょうか?
とにもかくにもNHKをぶっ壊して頂けたらと思います。

ハマエモンを応援してNHKをぶっ壊す!!

■追記。2022/01/30
その後、裁判で和解したみたいです。
高額な報酬を得ていたにしては、NHK問題にあまり関心がなかったのかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?