日記 2024.04.10(水)

朝食は残り物の鯵の焼魚を温め、トーストしたイングリッシュマフィンに挟んだもの。サバサンドならぬアジサンド。ミントとパクチーも挟みヌックマムもかけたので、ベトナム風になった。

昼食にはタイ料理の弁当を選んだ。内容はガパオ、焼きそば、スイートチリソースのかかった鶏唐揚げ、モヤシの和え物。焼きそばは米粉の平麺で、パッタイと異なり具材が豚肉で醤油っぽい色をしていた。天気が良いので、すぐ傍の公園で食べた。焼きそばの名前は分からないが、検索するとパットシーユーという見た目が似た料理が見つかった。

シャツの下に着ている肌着が、時折自分でも気になる臭いを発してしまう。酸素系漂白剤に浸けたりしても、数回着るとまた同じ事を繰り返す。UNIQLOのエアリズムを卒業し別の肌着に移行しよう。自分にとっては化学繊維でなく綿が合っているのかもしれない。

駄文ですが何卒よろしくお願いします