5日目の朝。の話

毎朝ブログを書こうと思って、5日目の朝。

本当は6日目だけど、酔いつぶれてダメな日が1日あった。笑

何かもっとこう、誰かのためになるような知識の提供だったり、見てもらうためにうまく書くべきなのかもしれないけれど、自分自身にそこまでコンテンツ力がないことを、悲観してしまう。笑

まぁ、悲観することはないのだけれど、朝の運動的な感じでパソコンを開いているので、割と気持ちが良かったりもする。

「発信」、「アウトプット」をしようと、躍起になって物事に取り組んでいた時期もあったが、これがなかなかヘビーになって、行動の方向性と目的が入れ違うことが多々あった。

周りを見れば一生懸命やってるように見える人たちがたくさんいて、客観的に自分を見たとき、焦る。

焦るたびに心も疲弊して、最終的には、何も成せない自分のちっぽけ具合にまた落ちる始末。

こんなことを書いていると、今、リアルタイムで病み散らかしてるように見えてしまうけれど、その自覚はない笑

こうやって朝からパソコンを開いてるだけでも、何か良いのかなって。

1日1日をより良いものにしようと、舞い上がる気持ちが以前はあったが、今は淡々とした毎日を遂行することにも、実は価値があるのではないかと思い始めている。

淡々とした毎日に、1でも良いから付加価値をつけるというか、何かをつけ足して行く。

それをこつこつと毎日やって行く先に、何かが変化するきっかけが待っているように思う。

いくら毎日を全力で走っても、苦しくなってしまえば本末転倒。

地に足をつけてって言う言葉が、すごくしっくりくるかな。

そんな感じだ。

#日記 #ブログ #5日目 #朝

ご精読ありがとうございました! まだまだ未熟者ですが、スキ、コメント、フォロー、シェアしていただけるよう、これからも頑張ります! こちらもぜひ! Twitter https://twitter.com/nozoe_seigo また遊びに来て下さい!