見出し画像

給料日前の救世主!?【ツナたまご丼】

皆さんこんばんは、seiです。さて、なんやかんや四月ももう数日。いや一か月終わるの早いねん、そんなことをおもっているのではないのでしょうか?
かくいう私も一年過ぎるの早すぎの会のメンバーです(何の会笑)
四月もまた色々なイベントがありましたね。花見に学生の方は入学式、新社会人の方は入社式なんてところでしょうか?また、新社会人の方はもうそろ初任給とやらを貰っているのでは??初任給はいったい何に使うのでしょうか。貯金?美味しいものを食べに行く?親にプレゼント?まあ色々ありますよね。社会人になって初めての給料なのでここはドーンと使っちゃいたいもんです。それはそうとそのあとに一つ出てくるのがこの問題。そう、お金が足らな~~い!!!!!!!!そんな経験ありません??はい、私もあります(笑)やばーい今月使いすぎてしまった。食費を削らなければ……どうしよう…そんな経験をした方も多いはず。そんな方におすすめ、今回は少ない材料でできてしまう簡単丼ものでも作ってしまおうではないかと。さて早速材料紹介へ↓

たまごの値上げが厳しい日々を過ごしております。

最近スーパーに行くと色々なものが値上がりしているのをみて、買うものも中々厳選しなくてはと思うことがあります。とくに。こいつが中々に手が届きにくくなっている。なんちゅうこった(笑)先ほど給料を使いすぎてしまったなどでお金がないときに~とかなんとかのたまっていたはずが、そもそも卵を買うのが厳しいのでは…?と思ってしまいました。まあいいやここまで来たならさくっと紹介してやりましょう。

一人前
ご飯…好きなだけ
たまご…2個
ツナ缶…1缶
塩コショウ…適量
サラダ油…適量

今回はせっかくの丼ものなので2個も使っちゃいましょう。卵が高いとかもう関係ねえーーーー(笑)またツナ缶は油が入っているものを推奨します。だってその方が美味しいでしょう?(笑)まあ多分水煮のやつでも全然美味しいと思います。んじゃま早速作りましょう。

雑&豪快のthe男飯


まずはボウルに卵を割り、よく溶いておきます。そこにツナ缶を油ごと(油漬けの場合)混ぜていきます。これで下準備はざっと完了。

次にフライパンに油を入れて熱し、温まってきたらさきほどの卵を投入します。



このままタンポポオムライスもいいかも…

あとはこれをガーっとかきまぜて

こんな感じになれば出来上がり!!

あとはこれをご飯の上にのせるだけ。そして食らいつくすだけ!
これで完成です。前回のレシピが嘘のように簡単な一品ができてしまいました。よは米と卵とツナ缶があればできてしまいます。あら恐ろしい。
また、こちら冷めても結構おいしくいただけたのでお弁当などにも合うと思います。現に私も公園に持っていって食しました(笑)

さて本日はこのへんで。前回と比べると大分少なく、更新も若干遅れてはしまいましたが私の記事を見てくださる方々には感謝しかありません。これからもなるべくペースを守ってしっかり投稿していきたいと思いますので、暖かい目で見守ってくださると幸いです。
それでは今回はここまで~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?