日記 復帰面談その2とIKEA爆買い

昨日、2回目の復帰面談でした。

2週間の通勤訓練の経過を確認して、
復帰できそうかの最終判断を受ける日です。

異動前の職場へ行くので、
引っ越したこともあり
1時間コースの道のり。

朝、集合時間が遅いので
気を抜いてたら二度寝してしまい、
時刻は遅刻があやうい時間に。

急いで着替えて、
駅までめっちゃ走りました。

走りながら、
思ったより息切れがひどくなくて
1年続けてきたバスケのおかげで
体力が戻ってきたことを実感しつつ
駅に到着。

電車で少し落ち着いて、
間に合うかなー、
上司に連絡しとくか、どうするかなー
でもギリギリ間に合いそうなんだよなー
朝にこの路線乗るの、新人の頃以来かもなー
などと色々考えてました。

若干、胃の調子が悪い気がするのは
昨夜お菓子をバク食いしたから。
あとは空腹でさっき走ったから。
会社に行くストレスじゃない。

最寄り駅に電車が着いたら、
また、会社までめっちゃ走りました。
走った甲斐あって、
なんとか時間どおりに到着。

到着して間もなく、面談が始まりました。
参加者は前回と同じ面々。
人事、産業医、保健師、上司たち。
上司たちはオンラインで
参加してくれました。

通勤訓練の結果を伝えて、
特に問題なく進められたことを説明。
結果、あっさりとOKをもらえました。

復帰に向けた手続き的なことも終えて、
30分ほどで解放されました。



午後は丸々フリーなので、
セカンドミッションへ取り掛かることに。


ミッションの内容は、
・美容院へ行く
・IKEAで買い物
・スマホの保護フィルム買い替え
です。

まず、せっかく前の家の近くにきたので、
美容院に行ってきました。

いつもの美容師さんに
カット&カラーをしてもらいました。

本当は、引っ越したので美容院も
家の近くで探したいのですが、
行きたいと思えるところが見つからず。
しばらくは通うことになりそうです。

この美容師さんは、
私の髪質や癖を理解してくれているし
ふわっとした希望を噛み砕いて
色んな提案をしてくれるから、
とても楽だし信頼しています。

今回は、
「少し暗めにしたいけど、
ただ暗くするのは面白くない」
という希望を伝えて、
青+ベージュを提案してもらいました。

髪型も髪色も、満足のいく
仕上がりになりました。
これでまたお出かけが
楽しくなりそうです。



そして、次のミッションであるIKEAへ。
道中でスマホのフィルムも買いました。

IKEAに行く目的は、
引っ越しに合わせて買った
KALLAXという収納棚に
ぴったりのBOXがあるので、
それを買いに。

商品を見ていたら、
あれもこれも欲しくなって、
Lサイズ3袋分、爆買いしてしまいました。

爆買いした商品を抱えて、
電車で帰りました。

帰路で、荷物の重さと量で肩がもげそうで
タクシーに乗ろうか何度も迷いましたが
贅沢してしまったので我慢。

配送サービスを利用する手もありましたが、
買ったものはその日に持って帰りたい派なので
頑張って帰りました。


帰宅して、早速購入品を開封。
IKEA商品をインテリアに反映していきました。
どれもイメージどおりで、大満足。
最後に写真を載せたいと思います。

そして、スマホの保護フィルムも貼り替えて、
購入品の開封終わり。

改善したいと思っていたことを
全部やっつけて、とてもスッキリできました。



そして、帰宅したら、
ネットで注文していたイヤホンが
届いていました。

宅配ボックスを開けようとしたら、
ここで事件が。
開かない。

ダイアルを合わせても開かない。
他のボックスで試しても、開かない。
1桁ずつずらしてみても、開かない。

諦めて1万通り試そうかと思って
ガチャガチャしていたら、空いた・・

3542を3524にしていたみたいです。
下2桁のローラー作戦から始めて良かったです。

届いたイヤホンは
JPRiDEというメーカーのもので、
安価な割に音質が良く、音圧もパワフルで、
さらにイコライザーの種類も豊富で気に入りました。

大音量で楽しむと
音漏れが少し気になりそうだったので、
朝の散歩のお供にしようと思います。


以上、朝からバタバタでしたが
いいことも盛り沢山な一日になりました。

最後までお付き合いありがとうございました。

最後にIKEA購入品。KALLAXの下段をBOX収納にしました。
見栄えが良くなって気持ちいいです。
ダイニングの照明とリモコン。
リモコンのステンレス仕様がかっこいい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?