見出し画像

雑記⑧簡単レシピ(他の方の記事を参考に*かぼちゃサラダ)

冬至には
今年はこれっ
かぼちゃサラダ

かぼちゃはスライスして
オリーブ油で焼くのが一番好きなのだが
とにかく切るのが、ひと苦労だった。
そんなときに脱サラ料理家 ふらおさんの記事を発見。
ここにアップさせていただきます。

バターはいつでもあるし好きなので
(レーズンバターも好き)
私はバターでアレンジしました。

かぼちゃを電子レンジで両面チンすると
こんなに柔らかくなるなんて感激!

まず材料
かぼちゃ1/4
(種子をスプーン等で取り除き洗う)
バター 適量(お好みで 私は多用)

かぼちゃを耐熱容器に入れ600wて5分加熱
反対面も600wで5分加熱
もしヘンな皮面があったら取り除く
柔らかくなっているから
くずすのも楽
私はテーブルナイフ2本使用
二つに切ってから皮面からカットしていきます
半分くずした状態でバターをお好みで加え軽くあえ 
残りの半分もくずしていく
また追いバター(バター好き)してあえます
  最終的にはもっと入れたかも⁈    

     ―食べきれないときは冷凍もOK―



栄養もバッチリです👍



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?