見出し画像

激闘15年。お腹が弱い問題と対策

なぜか電車に乗ったりすると急にお腹の不安に襲われるかたいませんか?

電車の駅と駅の距離が遠いのは犯罪

と思うくらい辛かった。一方で以外にトイレに行ける状況にあるとお腹は大丈夫なことが多かった。
なので、急行よりも各駅停車にのるという非効率的なことを良くやっていた。

朝の駅トイレは行列問題

さて、お腹が、、、と思いトイレに駆け込んだときの行列。あまりにショックで何回か気絶しそうになりました。スマホに集中したり、ちょっともじもじしたり、、本当に地獄の時間です。
対策として編み出したのが、、、めちゃくちゃ早朝に出勤するという技。これによって急に降りたところの駅トイレも空いているという技だ。
また、駅近くに公衆トイレなどがあるケースも多いので把握しておくことをお勧めしたい。

テレワークになって

テレワークになって無縁となったが、やはり休日などでも同様のケースがありお腹を気にして行動に制限がでていた。
お腹のせいで私の人生はどうなってしまうのだろうか?

今の状態

年齢のせいもあるのか、少し落ち着いてきている。あくまで個人的な見解だがセロトニンを増やす薬とイリボーという過敏性腸症候群の薬を飲んだら不安が大きく減少した。病院にいって翌々相談することをお勧めする!色々試すことが大切かと

最後に

私が万が一政治化になったら、日本のトイレを今の5倍くらい設置しようと思う。「お腹にやさしい社会創り」をキーワードに当選をめざします(笑)
意外に支持層がいると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?