見出し画像

クレイファンデーションつくり

本日はクレイファンデーションつくり&はなのうてなランチに参加♪

前回ローケーキ🎂作りの時にご一緒だったみきちゃんが宮崎県へ移住し、そこで出会った「平山せいこ」さんのクレイファンデーションに感動し、今回の帰省でその感動体験をシェアして貰えるとの事で参加してきました!
クレイファンデーションは気になりつつも試すまでには至らずで来たので今回の会は楽しみでした。

先ずはサクッとクレイファンデーションの効能や使用方法の説明。

クレイファンデーションは、

●泥を調合したファンデーションで自然の素材で自然の色が特徴。
●使用することで肌が綺麗になって、メイクしてもクレンジング不要でリフトアップ効果も!
●老廃物や重金属などの酸化した物質を吸着して排出する作用があり、その為、身体の中に金属がある方の使用は控えた方がいい。
●またクレイファンデーションは天日に当ててあげると活性化して劣化しにくくいつまでも使える。

クレイファンデーション。
なんて優秀なんだ。

そんな訳で、
各色小売もしてもらえたのでお試しで10gずつ購入してみた。
右)ベースとなるクレイ(お顔にファンデーション)
真ん中)白いクレイ(水に溶かしてパックにも)
左)鉄分を多く含むクレイ(足パックに良いそう)
あと写真がないけれどチークになるローズクレイ
他にも一番吸着力の高いグリーンのクレイなども!
(こちらは水に溶かして飲む事でデトックス効果も)

うーん。今後のお肌の調子がどうなるのか楽しみ。



一通りクレイを試した後は、
待ちにまった、
『はなのうてな』鈴鹿ちゃんのランチ!
本日のメニューはこんな感じ↓

目にも美味しい、色とりどりのお野菜たっぷり!
もぅ!どれも美味しい!さすがです!特にトマトのサラダのスパイスとのハーモニーが最高!

きゅうりのくるみみそ添えなんかはお酒が進みそう〜🥃

皆んなで席について、クレイファンデーションの事や自分の近況などを話す。

食後の、麻の実茶は、円やかな味わいなんだけれど苦味があって独特な風味。シャンデリアが映り込んで素敵。

デザートにはブルーベリーローケーキ!
ローケーキ好きには堪りませんっ!
そして黄色いホオズキ。こちらキャラル味。

はぁ、お腹も心も大満足な一日でした。
あと、鈴鹿ちゃんのお家が外観からしてモダンでカッコよくてお洒落で、こんなお家に住みたい〜!
またタイミングが合えば料理教室も行きたいな。



入手したクレイはビニールの入れ物だと成分を吸収してしまうらしく保管はガラスビンが良いとの事で
早速、移し替えて保管。これから活用していくぞ。

#はなのうてな #ローケーキ #ローフード #ヴィーガン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?