見出し画像

おでんの旨い店 まつ房

三重県名張市のリバーナ近くの鳥居⛩のすぐ近くにある「まつ房」さん。名張駅からは徒歩15分ほど。

呑み屋さんなんですが、その道35年!
一品一品のお料理が味わい深くて絶品です。

外観から渋さが溢れ出しています!

このカウンターの感じがたまりません!

先ず、ビール🍺で乾杯!
苦手なものを聞かれて、その後は自動的に一品ずつ提供されます。

日本酒を頼むと2種類同時に出てきたりなんてことも。笑

長芋の細切りを冷たいお出汁に合わせた小鉢はサッパリシャキシャキで暑い時期にピッタリでした。

梅とネギのナメロウなんかも日本酒にはピッタリ!

そうそう!おでんが美味しいお店と聞いていたのですが、次から次へと小鉢が出てきて、お腹がいっぱいになってしまい最後に卵だけいただきました。

おでんのこだわりは醤油を使用せず薄味で、
卵は殻のままで白身の柔らかさを残すこと!
だからなのか、黄身はしっとり滑らかな舌触り!
お目当てのおでんも食べられて満足!

蔵元まで行って好きなだけ仕入れるスタイルの濁り酒
も見せてくれました。

まつ房さんは、
お正月1月1日以外、年中無休!
毎日18時オープン!

おでんも年中あります!
おでんはマイお鍋や、タッパー持参で、
お持ち帰りも可能とのこと。

でも折角立ち寄ったのなら、
軽く一杯、楽しみたくなるお店です!
お酒が飲めない人も楽しく気軽に立ち寄れるお店!

気になる方は訪れてみては?

【店舗情報】
〒518-0724
三重県名張市榊町1413
0595-63-4641

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?