見出し画像

[パパ頑張れ!]育児でもっとも大切なことは体力!

ロールケーキだけはどこで食べても美味しいと信じているセイチローです!
#ロールケーキ大好き

昨日、妻の実家の近くにある大きな公園に行きました!

そこには大人もワクワクしてしまうぐらい長い滑り台と、頂上までいくと町が見渡せるぐらいの丘まであります。

今住んでいる場所にはこんなにも充実した公園がないので、娘もワクワク!

滑り台やら、芝生の上などで楽しく走り回っていました!

ただ、1歳の娘なので、1人でやれることには限界があるので、もちろん僕のサポートが常に必須で、

一緒に滑り台を滑ったり、
丘まで登ったりと

娘が指を指すことを一緒にしてあげたり、
指を指すほうへと誘導してあげたりで

動き回っていました!

中でもお昼ごはんを食べた後の

丘の頂上まで10kg近くある娘を抱えての丘登りは

結構きつったです!

ただ、頂上まで行って娘と見た景色は格別でした!
(本日の表示の写真)

その時、

これからもっともっと体力もできることも増えてくる娘に求められば

いつでも一緒に遊んだり、娘だけでは見れない景色を見せてあげたりしたいなぁと心から思いました!

そのためにはなによりも体力つけないとと思いました!

日本中のパパ一緒に頑張りましょう!

ハッピーファミリーが増えることを願って

セイチロー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?