見出し画像

関西アンバランスが、

06ブルズとコラボします!
6月4日(土)花園セントラルスタジアムにてさわかみ関西独立リーグ
06ブルズ対和歌山ファイティングバーズの試合前の始球式にて、関西アンバランスの選手が始球式をさせて頂くことになりました。
プレイボールは13時からですが始球式なんで、プレイボールより少し前に球場に来ていただくと、始球式が見れますので是非とも足を運んでください。

それに先駆けて、明日の28日(土)9時から東大阪市立ウィルチェアスポーツコートにて、関西アンバランスチーム練習会にて、06ブルズの選手10名体験に来ていただくことになりました。
私も楽しみで仕方ありません!
06ブルズの選手たちが競技用車椅子に乗りながら、キャッチボールやバッティングをしている姿をせーちゃんは楽しみにしています。

06ブルズは以前に紹介させて頂きましたが、2012年に球団が創設されました。
創設当時の監督の村上隆行氏(現ソフトバンク1軍打撃コーチ)が「かつての近鉄バファローズを彷彿させるチームを作りたい」との事で出来た球団です。
せーちゃんも小学生の頃は近鉄ファンで、近鉄のような球団が地元・東大阪市に出来ると聞いて、創設以来毎シーズン数回球場に足を運んでおりました。
村上氏が2018年シーズンをもって退団が決まり、次期監督の村田辰美氏(元近鉄・投手)になって初年度の2019年は、せーちゃん個人的に仕事の都合が良かった時期で球場へ足を運ぶことが多く、アウェイ試合で兵庫三田や和歌山田辺、南港・住之江まで足を運んでおりました。
シーズン途中には現監督の桜井広大氏(元阪神タイガース・外野手)がコーチ就任をして、チームは優勝争いを繰り広げてくれました。
とても楽しかったシーズンだったのを覚えております。

今シーズンの06ブルズに関しては、村田監督時代の選手も数名在籍しているとのことで、明日の体験会に選手どなたに会えるかも楽しみですね!
また明日の練習・体験会に関して、またこのnoteにて報告させて頂きます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?