見出し画像

せーちゃんが所属する車椅子ソフトボールチーム「関西アンバランス」が、さわかみ関西独立リーグ「06ブルズ」さんとコラボが明日実現します。
花園セントラルスタジアムにて行われる和歌山ファイティングバーズ戦(13:00プレイボール)の始球式でチーム主将かっき―こと、垣内成一朗選手が投げます。始球式にて06ブルズ監督で元阪神タイガースの桜井広大氏が打席に立ちます。
ちなみにせーちゃんは車椅子でグラウンドの土の上を漕ぐのが難しいので、かっきーが乗る車椅子の後ろを押すサポート役をさせて頂きます。
本当に楽しみで仕方ないですね!

明日の始球式に先駆けて、先週の土曜日(5月28日)に06ブルズ選手10名が関西アンバランスのチーム練習にて体験者として参加してくださいました。
アンバランス選手と同じように、ラン・ベーラン・キャッチボール・ノック・バッティング・紅白戦と練習メニューを一緒にやりました。
選手たちは最初競技用車椅子の操作に苦労していましたが、徐々に慣れてきて紅白戦ではホームランを打った選手もいました。
さすがブルズ伝統のいてまえ打線を発揮してくださいました!ブルズ選手の車椅子ソフトボール体験は本当に見ていて楽しかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?