見出し画像

京セラドーム大阪

地元大阪の野球場と言えばとなると、やっぱこのドーム球場でしょ。
さすがに大好きです。
当球場は1997年に開場し、藤井寺球場に代わる近鉄バファローズの新しいホームグラウンドとして建てられて25年、私が小学校2年生の時ですね。
広々として度肝抜かれましたね…
2000年代後半からオリックスバファローズの本拠地として現在でも年間数十試合プロ野球の1軍公式戦で使われておりますが、天井は高いし音はメッチャ響くし上段席も内外野関係なく全体にあるんで、規模としてもデカいと思います。

オリックスバファローズだけじゃなく、阪神タイガース・読売ジャイアンツ主催試合も組まれていたり国際試合でも使われるんで、そう考えたら…
実はせーちゃんはここで草野球やらせてもらいましたね!
しかもヒット打ちましたし…
思い出に残る球場でもありますね。
しかも子供の時に応援していた近鉄の本拠地なんでね。


2009年に阪神なんば線(大阪難波~阪神尼崎)が開通し、途中駅にドーム前駅があるんですが、開通するまではせーちゃんの地元東大阪から近鉄電車に乗って、鶴橋でJR大阪環状線に乗り換えて大正駅までいってそれから歩いて10分ぐらいでしたもん。
今考えるとめちゃくちゃ便利で駅からも近いですし、オリックスの試合あれば気軽に野球観戦できるなと考えたら、めっちゃ行ってしまいますもんね…
実はというと、昨日と一昨日こっそり見に行かせてもらいましたもんねwww
というのは、京セラドームのオリックス主催試合の一部の試合で「近鉄沿線デー」というのがあり、通常3500円が2600円で観れるんで思わず2試合共見に行ってしまいましたwww
両日ともにオリックスが勝って、スタジアムも盛り上がっていましたね!
本当に楽しかったです。

今シーズンはまだ前半戦終わってませんが、4試合も観に行かせて頂いています。
こんだけ行ってたらせーちゃんがオリックス色に染まってしまいそうなんです。
好きになったら好きでいいんですけど、忖度もしたくなけりゃ野球というスポーツあるいは、野球選手含めて野球というスポーツに打ち込んでいる人全員が好きなんでね、オリックスバファローズは勿論ですが対戦チームも良い選手ばかりなんで、これからも楽しんで野球を見たいと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?