見出し画像

第1057回【nakaちゃんねる 圧巻人生達成プログラム】(2024/4/23)▲▲あげちゃう男子nakaちゃんを目指せ、の話▲▲


いつの時代もどこの世界でも、
クレクレ言ってくる方っているものです。

言葉が悪いですが、
最初は低姿勢を装いながら
その実は
「あれちょうだい、これちょうだい」
というパターンですね。


クレクレではないかもしれませんが、
頂き女子りりちゃんに
懲役9年の判決が出たそうです。

「頂き女子りりちゃん」に懲役9年の実刑判決 名古屋地裁 (msn.com)

りりちゃんと言えば
下記の手口で男たちからカネをむしり取る、
われら男の敵でもあります。

「親と縁を切るのに手切れ金が必要」などとうそを言い、男性3人から計約1億5千万円をだまし取った。また、金銭をだまし取る方法を記した「1ケ月1000万頂く頂き女子りりちゃんの【みんなを稼がせるマニュアル】」などをインターネットで販売し、これを購入して約1千万円を詐取した名古屋市の女(21)=詐欺罪で有罪が確定=の犯行を手助けするなどした。


このりりちゃんも
最初は1億もだまし取る気はなかったところ、
あれよあれよとエスカレートして
「標準化すると儲かるぞ」ということになったのでは?
と予想しています。


もちろん許せる行為ではないのですが、
これって裏を返すと
クレクレからあげるあげるに変えて
標準化していけば効果爆上がりではないでしょうか。


人とのお付き合いも
最初は同じではないかと思うんです。

最初は徒手空拳、
何もない時に価値貢献するにはどうしたらいいか?
と考えたならば、
自分の持っている資源を惜しみなく出していくと
りりちゃんとは逆で感謝をされるはずです。


俺って何も差し上げられるものねーよ、
という方は、
話を聴いてあげる、
自分の持つ人脈を提供するなどでも
良いんじゃないでしょうか。

頂き女子(男子)ではなく、
あげちゃう男子(女子)を目指しませんか。

あげたらあげた以上のもの(コト)が
巡り巡って帰ってくるのが
実はこの世のセオリーなのです。

今日も素晴らしい一日をお過ごしください。

=======================
★★今日の圧巻人生方程式★★


クレクレから
あげちゃうあげちゃうへ変化しろ。
=======================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?