見出し画像

第650回【圧巻人生日誌 日々是成長】641(2023/3/2)▲▲電撃告知!?一人語りの会やってみます(3/18)▲▲


バッターボックスに入ってフルスイング。

まずは自分から動き出せ。

巻かれる方から巻く方へ。


こういうのは頭で分かっていても、

やはり動かなきゃ始まりません。



私も、

いつかいつかと言いながら

お得意の先送り癖で

結局何もしないでジ・エンド、

そんな経験たくさんしてきました。


いつかいつかと言うなら今だろ、です。



先日『放談会やってみるか』

と宣言しておきながら

スケジュールもなかなか調整付かず

先送ってしまっておりました・・・。



とにかく宣言しないと

ホントにやらないので、

電撃(?)告知です。


下記にて

この2年半を振り返り

一人語りをしてみたいと思います。



★★★
『ブログ650日書いたら、
 ジワジワ人生の進む方向
 変わってきたかもしれない放談会』
・日時:3/18(土) 20:00〜21:30
(ZOOMにて開催)
・参加費:1,000円(投げ銭だと思って頂ければ・・・)
(当日ご参加出来なかった方、
 ご都合が合わない方には音源をお送り致します)
★★★



何やら長いタイトルで

なんのこっちゃ、かもしれませんね。


少しだけ頭出しする感じで

ご紹介をさせて頂きましょう。



私がこちら(note)に

書き始めたのが2020/7/1。

コロナ真っ只中の夏に、

『とある』学びに触れたことをきっかけに

『目標』を立てることの重要性や

『日記』を書くこと、

『アウトプット』していくことの価値に

人生で初めて気が付きました。



ところが

身に覚えありの方も

いらっしゃるかもしれませんが、

とにかく続かないわけです。


3日書いたら3日休む。

また3日書いたら

今度は1ヶ月お休み。。。

なんてことを序盤戦では繰り返していました。


勝っては負け、

勝っては負け、の繰り返しです。



しまいにはネタもなくなり

●●●●を書き始める始末。

(内容は放談会にて!)



しかし、

●●を変えて●●を作ったことで

書けるようになってきたんですよね。

(こちらの内容も放談会にて!)



そしてネタが無い、というのは、

結局のところアンテナの感度が低いから

なんですよね。


毎日毎日意識を高く持っていれば、

書くネタなんて必ず生まれるものなのです。

マインドを変えてネタに困らなくなった理由も、

当日お話しさせて頂きます。



ちなみに、

人前に出るのは緊張するものです。

ドキドキしますよね。

出来ることならドキドキし過ぎると

救心のお世話になりそうだし、

避けたいものですよね。



でも人生には

適度なドキドキは必要です。

おかげさまで私はそこまでドキドキしないし、

むしろ楽しんでいる節もありますので

(鈍感とも言う・・・)

自然体で喋らさせて頂きます。



昨年の10月にも放談会を

実施させて頂きましたが、

直前の告知にもかかわらず

30人近い方にご参加いただきました。


これは有難くも大きな自信になりました。

正直なところ、

もっといけるんじゃね?と思っているのですが。



今回の放談会は、

思ったらやる企画その1と位置付けています。

参加者お一人でもやります。

ゼロ人の際は音源取ってお配りします。



というのも、

私も含めた大半の人は

やるやる、と言っていても

なかなか行動に移せないものです。



ドラッカーはこう言っていますよ。

『決定の準備は整った。

 決定の多くが行方不明になるのが

 ここである。』


何度私も行方不明になったことか・・・。

行方不明にならないためにも

自分に擦り込んでいく

『習慣』が必要ですよね。



『俺は今まで

 しばしば行方不明になっとったわ』

という方にも、

有益な気付きをご提供できるのでは

なかろうかと考えております。



思い立ったら即アクション!

気付き発、即断経由、アクション行きです。


即断ライフを楽しんでみたいと思ったあなたは、

即お申し込みです!


当日即断大好き紳士・淑女

お会いできることを楽しみにしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?