見出し画像

第307回 【筋トレ日誌 その他日々是】298(2022/2/24)▲▲夢見ることならめいっぱい、の目標設定▲▲

目標を立てましょう、
目標を紙に書きましょう、
目標をコミットしましょう、
なんていう当たり前とも言われることを
実際に立てて紙に書いて・・・という
一連のことを実際に行動に移したのは、
恥ずかしながらつい最近のことなのです。


それまでは
目標の設定すらしていなかった、
流れ流され生きていた、
ということなのですが。。。


この極めて大事な事実に
例えば30歳の時に気が付いていたとしたら
また人生の彩りに変化があるものになっていた、
かもしれません。
人生今日が一番若い日、なので、
常に今日(以降)がサイコーと考えて生きていられれば
良いんですけどね。


こんな切り出しになったのも、
どうやら4年前のちょうどこのタイミングで
東京マラソンに初めて参加していたようです。


まだまだピヨピヨランナーの域を
脱していなかった自分としては、
天下の東京マラソンに
出れるだけでも儲けもの!
なんて考えていましたが、
驚くべくは当時の記録に
『目標にコミットし、
 自己ベストを出すことが出来た』
なんて書き記しているんですね。


これといった目標設定すらしていなかった筈が、
どうやらこの時は設定していたらしい。
しかも、(一応と加えておきますが)
目標は達成できていたらしい。
(すっかりそんな事実も忘れていましたが)


ピヨピヨにとっても
これは喜びもひとしおだったわけですが、
目標設定偉大なり!と今更ながら
思わずにはいられません。


今また8月に向けて
新たなプロジェクトを始動させようとしているのですが、
その先にある道のりは険しいのか容易いのか?
も未だはっきりしていない状況。


しかしクレイジーキルト的に
複数名の協力者を見つけることが出来たので、
『とりあえずやってみっか!』
っていう感じで動き始めました。


他者から見れば粒々すぎる内容かもしれませんが、
私の中ではかなり高―い目標も
そこには出来ましたので、動くのみ!


かつての
ちびまる子ちゃんのオープニング曲、
楽しいことなら いっぱい
夢見ることなら めいっぱい
状態です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?