見出し画像

第738回【圧巻人生日誌 日々是成長】729(2023/5/31)▲▲5月の振り返り▲▲


5月が終わります。

この前年明けのコンサルを受けたと思ったら、

本当にあっという間で背中に汗が流れます。



そう考えると

やはり人生はあっという間に過ぎ去ってしまうので、

モタモタしている暇はない、ということになります。



5月はザッとこんなことを目標に書いていました。

1) 家族を日帰りでもいいから旅行に連れて行く
2) 友人と会食する
3) 家族と会食する
4) 月1の献血する
5) 野辺山ウルトラにまずは出る
6) フルマラソン完走(4.5時間以内)
7) 不動産契約
8) HP、名刺作る
9) 個別のコンサルの機会を作る


結果↓

1) △遠出はできなかった。近場には連れ出せた。

2) ◯やたらと沢山しました

3) ◯会食というほどでもなかったですが

4) ◯ここはルーティン趣味活動

5) ×土壇場で出るのを断念、気持ちも不安定だった

6) ×完走はできたが4.5時間切れず

7) ◯ギリギリでなんとか契約へ

8) ×結局先送ってしまっている

9) ◯組手をさせて頂いた中で機会を作る



他にも細かいのもあるのですが、

反省点は

・さっさとやってしまえば良いことを先送りしている。

 自分に対する危機感が足りていないのではないだろうか。

・泣く泣く予定のキャンセルで

 ご迷惑をかけてしまった。

 メンタルの弱さも原因になったと思う。

です。



これを改善していくにはどうするか。


・自分が心から欲してやりたいと思うことを

 明確に言葉に落とし込んでおく。


例えば環境を変えて自分の望む時間を過ごしたいならば、

現状維持で進めていても変わることは出来なさそうです。

強制力を発動する必要性があります。


・地味にタスクは潰していく


結構これが出来ていないことが

自分のメンタルを蝕んでいるなと感じています。

あれもこれも、となる前に、

やらないことはやらない

という決断も時には下す必要がありそうです。



6月にやることリストはここに明日にでも書こうと思いますが、

今年がもう半分過ぎようとしていることへの焦りと、

更に前に向けて進んでいくには良いタイミングにも

なってきた感はあるので。



1年の折り返しに向けて

加速して参りましょう!

=======================
★★今日の圧巻人生方程式★★


1年の折り返しに向けての集大成。
やることはとにかくやる。
やらない、止める選択も必要。
=======================


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?