見出し画像

第232回 【筋トレ日誌 その他日々是】223(2021/11/24)▲▲楽しんで生きている人は強い!と思った話▲▲

以前もお伝えしていましたが、
先日、葉加瀬太郎氏の冬ツアーへ行って参りました。


春ツアーと冬ツアーにほぼ毎年足を運んでいますので、
半年毎の私の定期メンテナンス的なイベントです。


毎回細々と一人で参加していましたが、
ここ最近はこの楽しさをお裾分けしたく!という
GIVER?な気持ちから
今回は何人かの友人にもお声掛けしてみました。
『葉加瀬氏のコンサートは
 面白くていいっすよー!』
と絶賛リコメンドした結果、
皆様ノリと勢いでご参加頂いた方もおり、感謝感謝です。


葉加瀬氏をよく知らない方は、
・モジャモジャ頭
・情熱大陸
・奥さんが高田さん
・博士ちゃんのテーマ曲
というイメージがあるかもしれませんが、
実際にリアルにコンサートの場でその空気感を味わうと
『人生、楽しんで生きてる人は強いなー』
と思わずにはいられないのです。


YouTubeでもなんでも良いので
見ていただければお分かりかと思いますが、
とにかく演者である葉加瀬氏自身が
心底楽しんでいる、
そんな雰囲気を感じて頂けると思います。


思いを馳せると
私の周りにもいますよ、そんな人。
何故だか分からないけど
毎日が楽しくて仕方がなさそうな人。


こういう方の近くにいると
思わずこちらまで楽しくなってしまうのだから
不思議なもの。
渦を巻き続ける人というのはこういう人か、
と思わされます。


一方
常に楽しくなさそうな人
(愚痴を言っていたり、
 ネガティブな発言が何故か多い人)
もいるのも事実。
大変申し訳ないですが、
周りにいるとこちらも精気を吸い取られてしまいそうです・・・。

そんな人生を常に楽しそうに生きている方を見ると、
やはり人生は一度きり。
日々ご機嫌に生きられることこそ大事だし、
楽しそうな事に目を向けていれば
自然とご機嫌な日々が過ごせるのでは?
と思った次第です。

まだまだ私もご機嫌を頂く一方ですが、
皆様にも楽しい毎日をお裾分けできるよう
精進して参りたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?