見出し画像

第215回 【筋トレ日誌 その他日々是】206(2021/11/5)▲▲今日も毎日ご機嫌に▲▲

今日は久しぶりに最寄りの書店をフラフラと。
お目当ての本が、まだ田舎ゆえ入荷されていないのか、
手にする事は出来ず正にフラフラとしていました。


そんな中でたまたま手に取ったのが
益田ミリさんの『今日の人生』。
https://mishimasha.com/books/kyonojinsei.html


益田さんの作品は元々好きではあったのですが、
2コマ漫画で終わる日もあれば
何ページにも渡って書き連ねたくなる日もある。
いろんな浮き沈みもあるよなー、と思うあたりは共感です。


人の人生色々。
小泉元総理も言ってましたよね。
人生いろいろ、会社もいろいろ。


そんな中、新聞誌上の人生相談を読んでいましたら、
還暦前で子供がまだ学生、
人生を誤ったのでしょうか、との投稿。


回答者は人生浮き沈みを経験している
芸人の山田ルイ53世さん。
目の前の事で慌ててしまうのもまた人生、と。
山田さんの人生と比べたら
毎日起きる瑣末、とまでは言わないにしても
取るに足らないことの連続を気にしていても
大きくプラスにはならないなー、とも思えます。


人生いろいろ。人それぞれ。


今日も今日を自分らしく楽しく、ご機嫌に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?