見出し画像

第897回【圧巻人生日誌 日々是成長】888(2023/11/14)▲▲一ヶ月で100人くらいの方とのご縁を頂いて▲▲


この一ヶ月で、

普段の自分であれば四ヶ月くらいかかるはずの

大量のお方とお会いする機会を頂いています。



これはこれで大変に有難いこと。

デスクの前に座っていても

人と会う数なんて増えませんからね。

(今はZOOMがあるから増えるのかな)



一方で、

今の方法が

本当にセオリーに合っていることなのか。

(セオリーに反した方法を取ってはいないか)

少々不安になっていたのです。



そこで、久しぶりに本棚にある鮒谷周史さんの

『変われる人 8000人のキーパーソンと会食してわかったこと』

を手に取りました。




本書の第1章は

まさに『出会いが人生を変える』

おお!これ。


好奇心の赴くまま学習を重ね、
自らの知識欲や向上心を満たしていけば、
自分の世界はどんどん広がるでしょう。

新しい世界の扉を開くためにも、
多くの人との出会いをつくる・・・

極力たくさんの人に会うこと、
いろいろな人生、
さまざまなライフスタイルに触れることです。


他にも沢山好きなキーワードはあるのですが、

見事に今も気になる箇所には

赤ペンのチェックが付けられていました。

自分で自分の問いの答え合わせが出来ました。



中には、

人と沢山会っていても意味があるのか?

という問いを投げかけてくださる方もいます。


しかし、この問いには

『意味がある!』とお答えするようにしています。



私の場合は『100人組手』という営みが

大きく自分の進む方向を変えてくれたと確信しています。

3年前の自分と、今の自分。

比較したら大きく変わったと考えています。(対・自分比)



昨日もセミナーを通じて知り合ったある方

(私に取っては恩人のような存在ですが)から、

『最近の行動範囲の広さ、

 Noteの内容が変化してきた』

と仰っていただきました。



本人としては全く意識はしていない

無意識の行動なのですが、

他者の目を通すとそのように見られているとは

有難いことだなと思います。



そんな現時点での集大成?的記録を残したい、

という思いが以前からあり、

電子書籍を先日入稿しました。

(今アマゾンの審査中です)



私に変化をもたらした

『100人組手』について、

短編ですが思うところを勢いで書いてみました。

(原稿用紙にしたら、30枚程度ですが)



これが爆裂大ヒット、などはもちろん狙っておらず、

電子書籍を出してみた、という

一つの実績が自分の履歴になればいいかな

というノリであります。


リリースができましたら

改めてご報告をさせていただきます。

ご笑覧いただけましたら幸いです。


今日も素晴らしい一日をお過ごしください。

=======================
★★今日の圧巻人生方程式★★


人との出会いが人を変える、
というのは真の話。
くすぶっている感があるならば、
まずは人に会うために街に出れば良い。
そこで心が揺さぶられたら、儲けもの!
=======================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?