見出し画像

第331 回 【筋トレ日誌 その他日々是】322(2022/3/24)▲▲ドットを打ちまくる人▲▲

ここ最近、
仕事での視座が少々落ちていたように感じ
反省することしきりでした。
このままじゃいけない、マズイマズイ、と。


その一方で、
ずーっと落ち込み気味でいるわけにもいかない
(個人的には落ち込み続けることは出来ない。
 嫌なことも一晩寝ればクリアに笑)
ので、
個人的な活動で色々カバーして
バランスを取るように努めてきたつもりです。


もちろん仕事第一優先なので
個人的なこと最優先、
なんてわけにはいきませんが、
『自分がどうありたいのか、
 どんな存在でありたいのか』
というBeing的な問いかけを
今まで以上に自分に投げ掛けています。


Being的なことなので
明日明後日で答えが出ることでは
もちろんありません。
むしろ、一生掛かってもその域には
辿り着けないかもしれません。


例えていうならば、
チャゲ&飛鳥の『太陽と埃の中で』の一節

追い駆けて 追いかけても
つかめない ものばかりさ
愛して 愛しても
近づく程 見えない

みたいな感じでしょうか。

https://www.youtube.com/watch?v=alqCMY1XOqI


手にがっしりと掴めている感覚は
正直まだまだありません。
指と指の間からスルスル抜け落ちている、
そんな感じかもしれません笑。


今は点と点。
ドットをひたすら打ち続けている感覚です。


しかしこのドットも
ひたすら打ち続けて俯瞰して見てみると、
コネクティング・ドット。
線になり得るものだと思います。


長期目線でドットをガシガシ打ちまくる。
どれだけの時間が掛かるかは未知数ですが、
ドットを打ちまくっている人と
打ちまくっていない人では
明らかな差になることは間違いありません。


今日も
妄想、錯覚、思い込みで打ちまくります。


皆様も長期目線で
ドットを打ちまくってみませんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?