見出し画像

第978回【圧巻人生日誌 日々是成長】969(2024/2/3)▲▲眉毛を整えてみた話▲▲


最近眉毛の手入れを全くしていなかったため、
酷いあり様になっていました。


まず、
形が大幅に崩れている。
そして、
伸び放題。
これは自分を見せることを放棄している、
と言われても反論できないやつですね。


とは言えども、
自分で形を整えるのは大変(面倒くさい)。
迷わず、すぐに対応してくれるサロンへ直行。

こういうサロンって
入るのに何かと勇気がいるのですが、
最近はユニセックスの店舗も多く
これはとても助かるのです。
やはり処置して頂くのであれば、
主に女性向けに対応しているお店の方が
微細に配慮してくださりますからね。


手順はよくあるサロンと同じ流れ。
型を取って、
チャコペンでマーキングし、
ワックスでベリッといくあの方法。

ベリッと行く時が痛快感ですが、
終わってみて鏡を見てビックリですね。
とにかく見た目のイメージが
大きく変化しているのです。


眉毛が顔に与えるイメージは、
なんと8割にもなると言われています。
メラビアンの法則にもある通り、
見た目の良し悪しで得したり損したりすることも
十分にあり得ます。


特に人は第一印象を、
後々まで引きずってしまう「初頭効果」
というのがあります。

どうせなら悪いままのイメージを引きずるよりは、
良いイメージを維持したいもの。

顔のお手入れは一番分かりやすい部分かと思いますが、
面倒くさがらず処置したいものですね。

=======================
★★今日の圧巻人生方程式★★


見た目のお手入れを怠らず。
=======================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?