見出し画像

第402回 【筋トレ日誌 その他日々是】393(2022/6/12)▲▲無謀でもスタートラインに立ってみる▲▲

昨日お伝えしていた通り、
初のウルトラマラソンに参加してきました。


結果、
60キロ前の関門で引っ掛かり
涙のDNFです。
と言いましても、
元々その辺まで行ければ御の字かなと思っていましたので
予定通りの終了宣言を下された。
そんな感じでしょうか。


正直なところ足はまだ元気だったので
まだもう少しは行けそうな余力はあったのですが、
走力は追いつかなかったようです。
ぶっつけ本番みたいなところもありましたから
これは致し方なし、です。


しかし、ここだけの話、
前半のペースでお釣りが出そうならば
完走に向けて行けるところまで
行ってやろうかとも思っていたのです。


しかももし完走したら
泣いちゃうんじゃないの?とか、
勝手な妄想しているうちに
時間が無常にも過ぎてしまいました。


直前まで
スタート地点に立とうかどうしようか
迷いましたが、
スタートをするランナーの一人になれて
これは良かったな、と思っています。
多分参加していなかったら、
それはそれでまた後悔していたはず。


誰にでもエントリーできる権利はあるのに、
『参加してきました!(しかも途中棄権!)』
と言うだけで
『凄いっすねー!』とのお言葉を頂くのは
なんだか恥ずかしいような申し訳ないような・・・。
私に限って言えば、
特段凄いことなんて何もないのです。
むしろ練習しろ!とお叱りを受けるくらいです。


ただ、
今回ばかりはまだ力が余っていたので
『もう走りたくはない!』
なんてことはなく、
むしろもう少し走らせてよ
という感じでもありました。


尋常ならざる環境で
完走されている方々を見ていると、
『次こそは(完走)!』と
強く思うのであります。


飛騨高山ウルトラマラソン名物?、
飛騨牛は美味しかったですねー。
来年は飛騨牛食ってもう一踏ん張り走れるよう、
もうちょっとタイムマネジメントと練習して臨みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?