面白し『ミステリーと言う勿れ』!

昨夜見るともなしに見たフジテレビの新番組。

『ミステリーと言う勿れ』は新感覚ミステリーと謳うだけあって面白かった。原作は『コミック』らしいがコミック侮れがたしといったところか。

主演の菅田将暉さんは抑えた演技で好演だ。

筋にいささかの無理もあるがそこはコミックだからなのだろう。

先日『ひねりの時代』かもと書いたがまさにひねりの作品だし

『模索』最中の作品だと思った。

テレビ界、映像界、小説界。

いずれも『ひねり』と『模索』の『試行錯誤』時代なのかもしれない。だからこそ一方では『本格』『王道』が同時に『希求』されるのであろう。

この一年色々と楽しみが増えそうだ。

そんな予感の『鏡開き』の朝だ。

夜来の雨も止んだようだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?