見出し画像

『春霞』!

春霞の季節だ。

『春霞と思えど我が瞳ゆえ』なんてこともありそうだ。

昨年の今頃は『腎臓』かと思えば『胆嚢』が『炎上』果ては手術騒ぎ。

秋口からは『白内障』の診断と手術ですっかり気持ちが『炎上』。

そして今は春。

筋力もつき。結構歩ける。有難い。

仕事もぼつぼつ『始動』し始めた。オファーがあれば有難いがなくても構わぬ。我ら『年金族』だ。

明日は娘のピアノ教室発表会の手伝い。

昨年は『微熱』で一人家で寝込んでいた。

『一年』は短いようで思いの外あれこれもある歳月だ。

『1日1日』その積み重ねの『一年』。

大事なのは1日1日かもしれない。

読んでくださる人がいれば嬉しいがいようといまいと毎朝の『ブログ』と『ノート』は格好の『生きがい』になっているのかもしれない。

確かに『ボケてる場合じゃ』ない!

さあ、いつものように、ニュースと発声と歌唱の日課に移ろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?