見出し画像

『本棚の春樹の在りか確かめて』!

今夕はノーベル文学賞の発表だそうだ。

毎年のように有力視されている村上春樹さんの下馬評が一段と高いとか。

私は良き読者ではないが何冊かは本棚にある。

受賞するかもしれぬので一応確認してみるかと思っている。

ご本人はあまり明確に語ってはいないが彼は早稲田大学の『演劇専修』卒のように思える。時期は異なるが私の後輩のはずだ。

されどそれは何の関係もないことだ。こちらが勝手に思い込んでいるに過ぎない。

ユニクロの柳井さんが村上春樹記念の『図書館的な』ものを早稲田大学に設置計画のようだが、これも一度は見学してみたいものだ。

ともあれ『今夕』の『発表』には『注目』してみよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?