見出し画像

【ごめん】間違ってなぞなぞすべて誤変換しちゃった.....①#謎解き

第一回の謎解き問題、なぞなぞを出題しようと思ったのに、すべて誤変換しちゃった……でも解けるよね?

【第1問】
魔森歯魔森出茂、点錠殻見図画古魔森、軟田?

以下答え
















A.あまもり
まもりはまもりでも、てんじょうからみずがふるまもり、なんだ?)

【第2問】
ガスはガスでも、たべられるガスは、なんだ?
画巣歯画巣出茂、田部瑠画巣歯、軟田?

以下答え
















A.アスパラガス
ガスはガスでも、たべられるガスは、なんだ?)

【第3問】
鯛弥歯鯛弥出茂、圧伊予瑠二出手句瑠鯛弥歯、軟田?

以下答え
















A.熱帯夜
(タイヤはタイヤでも、暑い夜に出てくるタイヤは、なんだ?)

【第4問】
歯市打毛度、万仲画「部羅」、之軟田?

以下答え
















A.歯ブラシ
(橋だけど まんなかが「ぶら」、これな〜んだ?)

【第5問】
火緒乃名火二亜瑠毛度、亜玉茂押理茂亜瑠。之軟田?

以下答え
















A.目(目頭/めがしら 目尻/めじり)
(顔の中にあるけど、頭もお尻もある。これなんだ?)

【第6問】
江木歯江木出茂、押理二蟻祖鵜奈亜火伊江木歯、軟田?

以下答え
















A.血液
(駅は駅でも、おしりにありそうな赤い駅は、なんだ?)

【制作小話】
漢字にするとちっちゃい「つ」を漢字にできないから、ちっちゃい「つ」を抜くのが大変だった!
あと漢字一文字で「れ」を表せないから、これもうまく「れ」をつかわないようにするのも大変!

ということで今回の企画はいかがだってしょうか。

次回は2023年10月25日(水)の予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?