見出し画像

もし鍵がまわりにくくなったら、コレ♪

2023年、買ってよかったモノのひとつが「鍵穴のクスリII」。

昨年の秋の内窓リフォーム時に、窓やドアの専門業者さんに「玄関ドアの鍵がまわらなくなって困っている」のをみていただいて良くなったのですが、また調子悪くなってきてしまいました…😥

「(鍵穴清掃は)専用品以外は使っちゃダメですよ~。使ってるうちにまた調子悪くなるものだから、そのときはまた依頼して下さいね♪」と業者さん、おっしゃってて。

まずはその「専用品」とやらを探して。で、こちらを購入したのです↓↓↓

掃除機使って鍵穴掃除するって発想、今までの人生で一度も思いつきませんでした!

手順通りに掃除機かけて、シュ!して2、3回まわしただけで、すぐにカチャカチャ♪という軽い音に。すご~い!!😳

プチストレスを解消するだけで、こんなに軽やかに自宅に出はいりできるとは!
おでかけも軽やかに♪😊

これが、災害時とか、一秒争うときにガチャガチャできずにアワアワしてたら大変!
平時のうちに、こういう問題クリアにしておきましょう♪♪
鍵穴のクスリ、オススメです♪😊

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?