見出し画像

「1人でいる=寂しい」ではない

1人は「孤独」「寂しい」と悩んでいる人に、まわりの野鳥やセミとか猫とか犬とか、実はすごくにぎやかな環境にいる、と気づいて欲しいです。

特に野鳥は、神さまからのおつかいで、あなたを元気づけようとしてくれていたり、メッセージというか「気づき」を与えてくれる存在だと思うのです。
私が考えていること「イケイケゴーゴー♪」というとき、急に野鳥の声が近づいてきたり、目の前に現れたりしますよ〜☺️

みなさんも、試しに「外出てみようかな」と窓開けたら。野鳥の声聞こえるかもしれませんよ〜?「ホーホケキョ♪」なんて聞こえたら、も〜特別ですよね😊
(ちなみに。野鳥以外にも、が神さまのメッセージ伝えてくれることもあります)

ひとのワイワイガヤガヤも騒音も、実は野良猫にゃーにゃー、カラスかーかーと同じ。
挨拶しても返ってこない人も、ポイ捨てする人も野良猫も同じ(笑)
↑野良猫が挨拶無視したり散らかしたとしても、も〜しょうがないなぁ〜😅って反応ですよね?
野良猫と同じ反応すればいいだけ。
そう思えれば、そのことで傷つく必要も悩む必要もなくなります。

植物も話しかけてくるとなると、公園散歩なんてもう、野鳥もトンボもいて、ホントににぎやか(笑)
全然、1人でいる=寂しい、ではないです。

一眼レフカメラ持って歩いたり、図鑑やネイチャー番組見て野鳥や植物、雲の名前とか覚えると、より親しくなれますよ😊

赤い木の実をどうぞ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?