見出し画像

ゴシゴシには業務用 布たわし!!!

消しゴムでゴシゴシの話は以前、書きました↓

今回は消しゴムでは落ちない、水回りの汚れ用にオススメの「業務用 布たわし」をご紹介♪

実家は元・宿泊施設。
業務用お掃除用品だけでも一部屋分以上コレクションがありました(使い勝手悪くても捨てないから50年分蓄積…)💦
その中でも、亡き父が好んで使っていたのが布たわし

先日。
保温ポットを買い替えるとき「ついで買いできるモノあるかな?」と楽天のキッチン用品のショップの中、チェックしていたときに偶然再会♪😳

こういう、ヤル気後押しお掃除グッズがあると掃除もテンションあがりますよね♪♪

ゴシゴシ♪ゴシゴシ♪

ゴシゴシしてみました!

自分的には、この家に引越してきて一番コンロ磨きできた気がする~!🤣
さすがに新品同様は難しいけど、満足満足~♪♪
傷ついちゃうモノはNGだけど(システムキッチンのコンロまわりとシンクはイケたけど、ザラザラ加工してある作業台トップ面は傷が残りNGでした💦)、とにかくいろんなゴシゴシできるモノに使えます。

いろんな洗剤より使い勝手いい。
そもそも掃除するのに必要なのが水だけだから、有毒ガスとか出ないから安心安全♪☺️嗅覚障害の私にはすごく嬉しいアイテム♪
捨て方も分別に悩む必要ない。
遺品整理のとき粗大ごみの収集日まで何ヶ月も保管し続けさせなくていい。安心〜♪

使い勝手いい大きさに切って。ゴシゴシ。洗って干して。洗って干せば何回も使えると思う。エコでしょ。
(ちなみに私は、ちっちゃく切って、あわあわのシンク用スポンジを乗せてくるくるとシンクを洗っています♪ちっちゃくても工夫次第で大きく使えるのです♪)
長くもつから誰かと「はんぶんこ♪」してもいいかも(笑)実家の洗剤減らして、代わりにコレ♪とかね。

さまざまな業務用お掃除グッズ、洗剤知ってる我が家からの、オススメお掃除アイテムです!!😁

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?