見出し画像

二人花 ソロベース

演歌歌手たなかかなた(@htasoooさんが2017年(平成29)にリリースしたデビューシングル「二人花」をアレンジしてベースだけで演奏しました。

私がたなかかなたさんを知ったきっかけは、BS12で早朝午前4:30から放送されている音楽番組をたまたま早起きして見てしまったことがきっかけでした。

眠気を吹き飛ばすような派手な見た目が印象的でした。
6月に時間があったときに彼女のライブを拝見する機会がありました。
派手な見た目で注目されるだけではなく、歌唱力の実力も確かなものでした。このライブで私はすっかり彼女のファンになりました。ライブ終了後は物販でTシャツを購入しました。


物販で買ったTシャツ(サインしてもらいました)

彼女のデビューシングル「二人花」は演歌では「夫婦歌」と言われるジャンルの曲で、文字通り夫婦の愛情について歌った正統派演歌です。
歌メロだけではなく演歌ならではのオブリガート(カウンターメロディ)もできるだけ忠実に再現したつもりです。

オリジナルを知らないという方のために動画を用意しました。オリジナルを視聴してから私の動画を視聴して聞き比べてください。

・たなか かなた / 二人花

・Seigen Yamamoto / 二人花 ソロベース

ここから先は

0字

¥ 200

常に困窮しています。サポートして頂いたお金は生活費に充てます。