見出し画像

インスタ閲覧禁止その後(2024.4.16)

火曜休みの今日は朝からのんびりしている。

ダラダラしたいところですが、やっぱり時間がもったいないので、ビール以外の今後のビアソニについて考えを巡らせたり、コーヒー抽出トレーニングしたり、日常品の買い物したりして過ごしている。

最近は「時間がない」と書いたりしているが、何もしないとなると時間はあるものだなって感じたり。

そういえば先日、インスタ閲覧禁止条例令というのを自身に発令したことをこのnoteで書いたけど、その途中結果を。

結果からいうと、完全に禁止しているわけでない。流石に有益な情報やチャンスを見失う機会もあるかと思い、自身の投稿時のみにサクッと見る程度にしている。

その結果、毎日閲覧するのは20投稿ぐらいかな?ただそこでぶつかった投稿についてはやっぱり何か縁があるんだろうなと言うこことにして意外としっかり投稿を読んだりしてます。

まあ、この程度だと時間もかからないしね。そんな感じで緩急つけるようにしています。
飲食店探すときも、最近はネットで調べるのでなく、いつも行く店か会話の中で出てきた店にピンポイントという感じかな。間違いなくそこが有益な情報だしね。

でも不思議だ、フォロワーのアカウント数を気にしていた時は、そんなに伸びなかったみたいだけど、気がつけば最近は増えている気がするし、なんとなく新規のお客さんも増えている感じかな。

うちは量でなく質で勝負する店だから、そんな感じで一つ一つの行動に意志を持ってしっかりと心に余裕もってやっていけば何とかなるのかな?って感じですね。

他人のSNSの景気のいい話を気にすることもなく、気持ちも楽になった感じだし、うまくSNSや時間と付き合わないといけないけど、なんとかやれている感じ。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?