見出し画像

ネタがなくなってきた(2024.4.20)

おはようございます、さて週末。
といっても淡々と営業してきた連続する1日である。イベント出店も落ち着いてきたが、なにぶん暇である。あんなにもうイベントはいやだと言っていたのにすでにイベントでバタバタしてたころが懐かしい(苦笑)。

やっぱり俺はミーハーなんでしょうね。

ただ、やっぱり日常をもう少し安定させないといけないので、まずはビアソニを盛り上げることにし、少しずつビアソニの中でなにか企画できたらいいなと思っています。

しかし、書くことがないので昨日の振り返り、昨日は一緒に住んでいるパートナーが実家に帰省したため、息子と二人、その息子も大学のあとはバイトで遅く帰宅、俺は20時にサクッと終わってまっすぐ帰宅。ご飯、お風呂で22時就寝と全く何もない1日だった。

とはいえ、新しいお客さん(昨日は台湾に住んでいる米国籍の女性、少し英語の勉強かねて会話)もきたし、常連さんも、久しぶりの方もきたりでまあ、ビアソニは面白い。

あとは店の整理。本当に歳を取ると余計なものが増えて、見苦しくなるからこれは要注意。店の中もまずはシンプルに清潔にしないとということでイベント用品や空樽の返却手続きなどを淡々と。

まあ、俺の場合はプライベートでも今後どうなるか不明だし(おそらく孤独な老人になる予定)、モノはどんどん減らしていかないとね。とはいえ寂しい店内なんて誰もこないかな、今からでもクールなセンスがいいものには触れて心地いい空間にしないといけないし、参考となる様な場には積極的にでていかないとね。

ではでは、本日は雨予想。夜は寂しいことが予想されるがまあ楽しみます。ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?