見出し画像

月末ですね(2024.4.26)

昨日は天気の良い木曜日、予想どおりののんびりした1日でした。

常連さんとオーストラリアからの旅行客のかたなど、ちらほらと。
拙い自身の英語力ですが、やっぱり発音が英国や米国英語とは違うんだなとか思いもしましたが、本当に自身の英語力のなさにびっくりするな。

途中、常連さんが翻訳アプリを使って、会話したけど、そっちの方がスムーズに会話が進んだりして(苦笑)。なんとなく、今までそれに頼らず話してきたけど、案外そっちの方が効率もいいし、いいのかもとIT使うことにもう少し積極的にならないと本当に取り残されてしまうなと。

さて、週末からGW、ワインとビールのイベントなど、ちょっとした試みもあります。サクッと楽しく迎えたいなと。

あっ、その前に月末の支払業務、今月もやばいなあと思ってたけど、昨日も知り合いのオーナーさんが来てくれて、同じように思っていることを話した。

外から見ると飄々とやっているいい感じの店だけど、やっぱり、みんな戦っているんだって、ちょっと元気つけられたよね。

と言うことでGW、いろんなとこに行ってお金落とすのもいいけど、俺たちローカルでしっかり頑張っているお店にもきちんと行くように(強い口調)

とはいえ、ビアソニはゆらゆらやってますので、よろしくお願いします!

(写真は:土曜朝のイベントで提供する自家製パン)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?