見出し画像

【酔1】高校の同級生とBBQしたよって話

こんちゅわ^^~~


GWいかがお過ごしでしょうか

私は5/1、2は普通出社で9連休とかできなかった人です


GWの予定は友達とBBQすることと、バドミントンの大会にでるために練習する予定と、大会にでるという予定のつもりでしたが、

おもいっきり肩をこわしまして、休養するために練習を省きました。

ほんまに痛かったことにつきましては別にて解説しようと思います。

今回は高校の同級生の友だちとBBQをしたお話です。

※画像全然撮ってなかったので、実際の画像少なめです


ことのはじまり


4月頭にいきなりBBQしようって声がけがありました


そのとき、予定はバドミントンの大会にでるということしかなかったので、

予定次第ではOKという返事をしました
それで集まれる人でGWにBBQをするということに決まりました


BBQすると決まって以降


GWはどこも混んでいるという情報以外、連絡が全く途絶えました

BBQ予定日に近づくにつれて、これどうなってんの??っていう疑問が重なって
さすがに連絡しました。

そしたら、茅ヶ崎という神奈川のめちゃめちゃ太平洋側のところで予約は取れていたという情報は出てきていたので、
そこでBBQしようとなりました。

茅ヶ崎
はじめていきました


そこからいきなり飛んで当日の話になります。


当日、集合の時間


集合時間14時半とかでしたが

もちろん時間通りに全員は集合しません。

あたりまえです。

なんなら私は寝過ごして一つ隣の駅に行きました。

早めに行動しているので、集合時間には余裕で間に合いましたが

とりあえず早めについている人で和菓子屋さんに行っていたので
それに合流しました。

Tsumugiっていうとこ
俺なにも頼んでいないのに支払われそうになりましたけど

和菓子屋さんを出たあと、早めだけどBBQの会場に入れるんじゃねってなって(茅ヶ崎駅の駅ビルの上にある会場でした)

先についている人達で行こうとなりましたが、


 いったんトイレしてから行こうとなりまして、
先にトイレから出た人が、駅ビルにあるお店についてぺちゃくちゃ喋っていたのですが、
それに誰もついていかなったので、
めちゃくちゃでかい声で独り言をしゃべっているやばいやつになっていました。

多分このBBQでの出来事の中で一番笑った出来事です。
腹痛くなるくらい笑いました。

その付近にいた無関係の人がガチで怖がっていました。

それも含めておもしろかったです。


とりあえずBBQ会場へ


暇が過ぎたので、先にいる人でBBQ会場に行きました


茅ヶ崎駅の屋上にあるところでした


一旦支払いをして、説明を受けて食べれるお肉を受けとりましたが、
野郎どもではとても足りないんじゃね、っていう量のお肉が出てきました
あとお野菜

サムネのやつです

ドリンクは予約の時間から出ないと注文できない、ということだったので、
とりあえず実験的にお肉を焼いて食べました

実験ですのでいいですよね


そのあと続々と人が集合してきて、ちょうどドリンクを頼める時間になったので(1人まだきてなかったのですが)
ドリンクを頼んでBBQを始めました


モザイクめんどくさかった。すまん
しかも画像の順番的にも逆

遅れてくる人(予約をしてくれた人)に自分で食べたい肉とおつまみを要求して始まりました。

要求中

BBQ開始

飲み放題だったのでそこそこ頼んでしまいました。

BBQで食べる玉ねぎといえば丸で切るのが定石ですが、

こんな感じ

カレーの具みたいに切っていたのがおもろかったです


こんな感じ

おもしろかったのでOKです

ある程度満腹になったところで、遅れてきた人が合流したのですが、
その時点でみんなそこそこ満腹になっていました。


それでも依頼していた焼きそばはみんな食べたかったようで
割りとみんな食べていました

そこから勝手にスマホを奪われて写真を撮られていました



BBQ(?)がある程度終わったところで、この後どうしようかみたいな話になりまして
鎌倉とか行きたいねみたいな話になりました

結局そっから江ノ島行ったんですけどね

こっからあと記憶がほとんど飛んでいます


BBQが終わったあとエレベータに乗って下に降りてのですが、
エレベータに乗ったあと以降記憶が吹き飛んでいてびっくりしました。

俺どうやって江ノ島行ったんだろう

しかも江ノ島混んでいたみたいっていうのをTwitterで知ってびっくりしました。

なんか失礼なことをしていないかすごく不安です。


こっからあとは記憶が断片的に残っている部分です


気づいたら周りが暗くなっていて、エスカレータに乗っていました


この写真を取った記憶はないですが、ここを通った記憶はあります


このあと記憶が残っているのはタワー的なのに登って、そこから夜景を見たところです。

タワー的なところに行くためになんか待っていたのは、なんとなく覚えています。


これに登った記憶はあります

なんかここに行くまでにイルミネーション的なのをがんばっていた記憶はあります。


写真撮るの下手すぎやん
酔い過ぎです

この辺で写真を撮ってそこから階段をくだって降りていくところの記憶はあります。


そのあとなんか神社的なところに行って、
お参りをして、俺一人だけ暗がりの道を行かされました。

そして帰り道でえびせんを買ってた人のやつをたべました

ゴキブリみたいなのがせんべいに挟まっているやつです


これ

そっから江ノ島への道路をわたって戻っていったところで記憶は途切れました

その後は気づいたらJRに乗って、Gpro SuperLiteの話をしていたところは覚えています。

記憶が飛んでいるので面白い話ができないです。


とりあえず、楽しかったことは覚えています。

楽しかったのでOKです


なんかやらかしてそうで怖いです。

解散したあと、Among Us やろうと話していましたが、体力的に家についたら力尽きるだろうな、と思っていました。

そしたら案の定、力尽きました。

ごめんなさい。

以上になります。
おぼえていないのが本当に申し訳ないです。



p.s.

最近お酒に弱くなったなぁと思うことが増えました
気づいたら記憶が吹き飛んでいます。
頑張って覚えておこうという理性があんまり働くなった印象です。
楽しい記憶なので覚えておきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?