見出し画像

【アイナナ】男性オタク、二次元男性アイドルライブにいってみた

こんちゅわ~~

午前中に試験をうけました
なんとなく川越に行って受けました


小江戸には行ったことがあるのですが
駅前とかに行ったことがなかったので
っていう理由です

試験は合格しました

合格したその日に送られてきました

【ここからほんへ】チャレンジしてみたくなった

試験を受ける前日に男性アイドルのライブに行ってみたいと思っちゃいました

ライブといっても一応映画なのですが
ライブという体の映画です

女性アイドルに対するオタクはみたことあったのですが
男性アイドルのオタクを見てみたくなったのもあります

男性オタクの例(バンダナはなかなかいない)

その映画、普通の映画みたいに鑑賞するタイプと
応援上映があったので応援上映を選びました

映画の応援上映とかラブライブぶりですけど
#いったことないけどえぐかったって噂は聞いてる

ライブに行く前に


最近部屋の掃除全然できてなかったので
一旦部屋の掃除をしにお家へ帰りました

試験勉強道具が重いし、ペンライトとか持っていきたかったので
#応援上映だし持ってくよね?

ある程度掃除し終わってキンブレの色変えるやつで
メンバーカラーを登録しようと思って
色変えるやつを探したのですが

画像右

なくした

探し回ったけど、でてこなかったです
2つ持ってるのですが、両方ともでてきませんでした

まーじでどこやったんだろ

これじゃあラブライブのカラーで挑むことになるよぉ

メンバーカラー調べたらなんか変な色あるから
絶対その色だせないよぉ

しかたないですけど、とりあえずラブライブカラーで行きました
#μ'sと虹ヶ咲のメンバーカラーが登録されてました

その前になんの映画なんですか?


見に行った映画(ライブ)はアイドリッシュセブンという
ゲームの映画です
#アニメ化とかもしてます

数年前に進められてちょこっとやったのですが
その時は単純にリズムゲーを求めていたので
スクフェスなみのものを求めていたのですが
そんな感じじゃなかったのでそんなに続かなかったです

けど去年になんか触発されて
ストーリーを見てみたら

めちゃくちゃおもしろい

アイドルの裏側とかオタク側を丁寧に描いていて
とてもおもしろくてハマりました

推しはRe:valeの百さんです

いいキャラなんすよ…

そんな中ライブ形式の映画をやるっていう報道がなされたので
楽しみにしてました

座席については普通の映画と同じ形式で予約するので
両隣座席が空いてる場所をとりました

ほとんど女性だろうから、男1人で来てるやついたら
怖がられそうだとおもったので

さぁ映画館へ


みたい映画が多すぎる!

ネットで予約してたので発券機でチケットを発見して
物販やら何やら見て待っていました

そこそこ待っていたら案内のアナウンスが流れたので
トイレしてから上映室にいきました

座席を取ったときは隣に誰もいないことを確認したのですが
いざ座席につくと隣に人がいました

なんかごめん

会場にいる男性は多分自分一人の状態でしたので
よけいなんかごめんって感じでした

隣にいた人が、俺が入ってきた会場間違えてんじゃね?
みたいなオーラを出していたのは気のせいじゃないはず

間違ってないよっていうアピールのために
入場者特典をだしときました


入場者特典
顔がいい


上映がはじまる!


入り口にあるやつって撮りがちだよね



ライブの内容ががラブライブみたいな感じだったらどうしようかと焦ってました

初見殺しのコールアンドレスポンスとか
BD特典限定の曲とかやられたら死ぬなぁと

いきなりピザハットの空き箱もって
「デキアガッタピザヲデリバリー!!」
とか叫ぶやつがいたらびびりますからね

おそらくそういうのは無いとわかっていても焦るものです

映画が始まる前に上映形態についての注意事項がアナウンスされました
普通の映画形式だったら静かに見てろよ的な

この辺で色んなところからペンライトが光出しました

自分が知っているライブ・ビューイングは全員立つので
視界の邪魔になりそうだと思ったので一番うしろにしたのですが 
座ったままの鑑賞だったのであんまり気にする必要なかったです

いざ始まると、本当にライブを見せられてるような感じでした
どちらかというとライブビューイングが近いかな
細かいところとかもろもろ

始まる前の紹介とかなんかほんとにワクワクするよね

ちょっと楽しみにしていた女性オタクについては
コロナのせいなのか恥ずかしがっていたのかわからないですが
ほとんど声は出さないでペンライトだけ降っている感じでした

本当は声出したいんだろうなみたいな雰囲気は伝わりました
会場しだいでこの辺は変わりそうです
池袋とかやばそう


ライブについてはめちゃめちゃ楽しめました
ペンラ振りました

ペンラの色を変える際に求めている色がぜんぜんでなくて
もどかしい感じを久々に味わった

めちゃくちゃ底面をポチポチするあれ

ここ


映画についてというよりか映像についての感想になっちゃいますけど
3Dの動きすげえってなった

ちょっと前の3Dの動きってなんか不自然じゃないですか
男性なんて線が長いから余計不自然に見えがちだし

それがまったくなかったです
ライブの演出に没頭できるぐらい見れました

ラブライブの3D映像の進化を見ても思うけど、
本当にすごいよね最近の進化

そんで推しの顔がいい
あと七瀬兄弟がよき
#全員の顔がいいのは一旦置いといて

あと衣装変わった後の天にぃの衣装えっちい
男性であんなの似合うの二次元しかないでほんま


総ォォォ括!!!



ライブってやっぱ楽しいんだね

声出してる方が楽しいのはあるけど
Day2に参加したのですが、Day1もいきたくなりました

映画の体型が変わるなと感じました

一応映画の形にはなってたけど
なんか新しい映画を体験しました
なんたって映画って言ってるけど
内容はただのライブですからね

ラブライブでこの形式取ったら
なんか大変なことになりそう

来週また行っちゃうやつだなこれ

以上!!

p.s.
試験が終わったのでdeath strandingやります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?