見出し画像

【イカれた道中】北軽井沢でキャンプしたよ

スラマッパギー


はじめて数え役満が出ました


#麻雀にわかなのでどうやったら数え役満になるのか知らないでやってました

警告:6000字近くあります




人生初キャンプ


前の3連休の金・土でキャンプに行きました
野郎5人で

前日に車を借りて

新型ミサイルワンちゃん借りれたのに

なぜか私の家に4人で泊まって

翌朝早めに出発しました


一日目


想定内の遅刻


始発で私の家の最寄り駅に行くわ、って言っていた
唯一私の家に泊まらなかったやつが
遅刻しました


4時発の電車に乗るのに0時にLINEしてきてた時点で
察してましたけど
#前日平日だしね

6時出発のはずが8時出発になりました




出発


8時に隣駅につくとのことで
隣駅にいって拾って出発しました

近くのコンビニに止まって
ナビを設定して
朝飯買うやつもいれば
朝マックしようぜというやつもいて
朝飯買ったやつを後悔させていました

マフィンとハッシュドポテトうまいよね


というわけで手始めに道中の朝マック行きました

そこで奢りをかけたジャンケンをしたのですが


私が勝ってしまい、全員分奢りました

#最近人に奢る回数が増えているような、そうでもないような


マックを買った後は高速で北軽井沢に向かいました



渋滞、そして迫る悪夢



迫る悪夢と言ったらこのステージ


高速に乗ったのですが、3連休初日ということもあり、
大渋滞していました


関東の車の多さマジしんどい

事故による渋滞じゃなくて合流とか車の台数が多くて
っていう環境が要因だったぽいです
#渋滞が原因で追突おきてましたけど、事故現場以降も渋滞してました


渋滞といったら大体このイベントがつきまとうよね

尿意との戦い


5人中2人が尿意と戦っていました

もうずっとおもろかったです

一人は限界すぎて途中ずっと黙っていました

一人は放尿用のペットボトルを手に持った安心感で
逆にすごい元気でした


#パンツもやや脱いでいました

車の中で放尿しようとするやつ身の回りにいなかったので
おもろすぎました
#人がトイレ我慢してる姿あんなにおもろいんすね

あと何キロ!
あと何分!
とか現実を教えてあげると
すごい絶望するんすよね

おもろい


感謝するぜ、当たり前にできてた これまでのトイレに


PAにはどうやっても間に合わないので
高速を降りてどっかのトイレに入ろうとなりまして

なんとか尿意を耐えてもらって
高速をおりて
近くにあったケーズデンキに行きました

限界2人を先に下ろしたのですが
なんとか尿意を耐えて歩いて行っていました
#一人はパンツを下ろしていたので、ケツ丸出しでいきました

これはいぬまるだし

他3人もトイレに行ったのですが
トイレから爆笑が聞こえてきまして

何?こわっって思いながらトイレに行ったら

トイレ我慢してたやつが
やっとトイレができた開放感で
ジョセフの血を吸ったDIO並みにハイになってました

最高に「ハイ!」ってやつだアアアアアアハハハハハハハハハハーッ

普段何も考えずにしていたトイレにありがたみを感じていました

よかったね


トイレした後は高速も渋滞していたので
下道でしばらく行きました



ピークは悪夢

行きに関してはトイレが山場すぎて
他になにがあったかあまり思い出せません
#記憶力の低下説

写真を見て思い出していたのに
写真を撮る頻度が減ったので
あんまり思い出せなくなってるのかもしれません

どっかのSAよりましたが
特に何もおきず軽井沢についたと思います


SAで寝てたやつをおいていこうとしたくらい



激混みの軽井沢

軽井沢につきました

前に軽井沢に来た道とおんなじでしたが
季節が違うだけで雰囲気がかなり変わっていました


いい感じに紅葉してますね


道中にあるデカめのスーパーによってご飯を買っていきました


たしかここ

昼飯を食っていなかったので店舗にあるSUBWAYがとても美味しそうでした

店はかなり混んでいました

スーパーがかなり大きいのに動きにくかったです


こっからどーんとキャンプ場にいきます


ついたでキャンプ場


15時ぐらいにキャンプ場につきました


北軽井沢スウィートグラスってとこ

かなりいいキャンプ上でトランポリンだったり
アスレチックだったり色々ありました


昼も過ぎていたのでかなり人がいました

受付をしてレンタルしたテントなど受け取りました



受け取り場所

時期のせいなのか羽根虫が大量にいました

薪割り体験所やちょっとしたショップなどもあり施設はかなり充実していました


焚き火
飲み物を冷やすところ



テントが建てられる男ってモテるらしいじゃん


雰囲気◯

日暮れ前にテントを建てようとしたのですが
説明書に説明が不足しすぎていて
全然建てられませんでした

しばらくがんばって絶対無理となって
係員さんを呼んで手伝ってもらいました


ありがとう係員さん

日が暮れる前に立てることができました
#すでに寒くなってきてました

自分は手前の黄色いウォータージャグに水をくんできたのですが
上の蓋が開けられなくて困っていました
#回すんじゃなくて引っ張ってあけるんですね
 圧力とかのせいで全然開けられませんでした


昼飯も食っていなかったので早速調理を開始しました



飯の準備をしてたら暗くなってきた


みて!肉!

さすがにうまそう


キャンプっぽいアヒージョと肉

自分は全然料理に参加しないで焚き火見てました


焚き火みながら揚鳥たべてました

焚き火の周りのテーブルがとても便利でした


料理ができて酒も飲み始めました

ダッチオーブンの中にいるのはレトルトカレー

作ってくれた料理がめちゃめちゃ美味しかったです
食べ過ぎました

キャンプっぽいホットワインをやってみたのですが
作り方を知らない野郎どもでやってみたので
大失敗しました

このキャンプで唯一の美味しくない料理でした

ただワインを温めるだけじゃないんですね



星空の下で食うカップラーメンは最高


見にくいけどチリトマト

やってみたかったんですよね
キャンプでカップラーメン


星空もいい感じ

流れ星が見える場所でカップラーメン食べました



あといい感じの炭


お互いの近況報告だったりくだらない話をしてたら消灯の時間が迫っていました



消灯の時間です

がんばって建ててもらったテントでねました


暖かすぎる寝袋

男5人でも余裕で寝れました

寝袋の性能が良すぎて全然寒くなかったです
なんなら暑くてちょっと体だしたりしました
体を出したら極寒が襲ってきましたけど

暑さと寒さでちょこちょこ目覚めてましたが
気づいたら寝ていました



二日目


犬か何かがめちゃくちゃ吠えていたので目覚めました

朝にお風呂を予約していたので平日起きてる時間に起きました


名前だけ完璧薪焚きの湯

お風呂の名前が薪焚きの湯だったので
ワクワクしながら行きました



中に入ってびっくりしました


ただのお風呂やん!!

5人の野郎ではかなり狭いです
ってか温泉的なのを想像してました

45分以内にお湯はりと掃除をしなきゃいけないので
お風呂に入るのは諦めて
温泉に行くことにしました


#サイトにきちんと書いてありました
 確認しないこちらが悪いです




朝飯はねじねじパン

前日残した洗い物を簡単に洗いまして
朝食としてねじねじパンを受け取りました

ねじねじパンって何?とは思いました

ネットから拾ったねじねじパンの画像


自分たちでウインナーにパンを巻きつけるスタイルで
先に戻っていた私ともう一人で作りました
#他の人は自分たちで作ったのは気づいていないです
 ごめん、ここで白状します。我々の手垢大量です

1個目はかなりブサイクにできましたが、
2個目は綺麗にできました


手前左が1個目、右が2個目です


最初は薪の火で焼きましたが
すすがすごくて途中からコンロ台で焼きました

内側が若干生でしたがおいしかったです
キャンプっぽいですね

前日にカップ麺を食べていなかった人は
このタイミングで食べてました


ぬるいからってカップ麺を直火で炙る図


昼ぐらいに帰る人がいたのでちょい早めに片付けました



片付け担当はジャンケンで

ジャンケンで勝った順で片付け担当は決めました

自分が先に勝ったのですが
なんとなくテントの片付け楽じゃねって思ったので
テント片付け担当をしたのですが
これが一番ハズレと言っても過言じゃなかったです

テントを建てていないのでしまい方がわからない!

どうにか協力してテントを袋に押し込みました

朝露がすごかったので服がかなり汚れました

レンタルしたものを返却して撤退しました



キャンプ場に行く道中にあった温泉へ


星野温泉「トンボの湯」
というところに行きました


駐車場から温泉までの道中もいい感じ
温泉

1350円なんで安くないです
#地元の温泉と同じくらいの値段の温泉ってないんだよなぁ

きれいな温泉でした


サイトより

炭でくっさい体を洗いました

外にサウナと水風呂があったので
当然入ったのですが

サウナは狭めで混んでました

水風呂は絶対シングルでした

一回で整えました


温泉の外に青空図書館的なのもありました

犬の写真とってました
かわいい



軽井沢駅へ

先に帰る人が昼頃に新幹線に乗るとのことだったので
先に軽井沢駅にいきました

さよならばいばい

その後は近くにあるアウトレットに行きました
#前に行ったところです
そこで昼飯を食べることにしました


軽井沢アウトレットで飯


アウトレットの駐車場が激混みで
駐車までに時間がかかりそうだったのですが
すぐに昼飯をたべたかったので
めしやの列に並んでもらう作戦にしました
#なぜかドライバーじゃない自分も車に閉じ込められました


#ちなみにクア・アイナで食べることになりました

始めていきました


駐車場に入ったのですが
パンパンで車を停められる場所が全然なかったです
周りをぐるぐるしましたが空いていなくて
警備員にこっち入ってくるなって言われたところに
空いてる駐車場があったので
そこに停めてランチに向かいました

店についたらちょうど案内されるところでした


うまそうなサンドイッチ


昼飯を食べた後はアウトレットをうろうろ散策しました


3on3やってました


返却の時間までに時間があったので
雲場池に行くことにしました



雲場池に行く人とアウトレットに戻る人と


雲場池付近について
ニューアートミュージアムによってみました



無料で見れる範囲があったので散策してました


写真OKでした

さぁ雲場池に行こうっていうタイミングで

アウトレットにリュックを忘れたっていうやつがでてきました

あほですね~

昼飯を食べた場所に置きっぱなしにしてたみたいです

アウトレット付近は渋滞がすごいことになっていたので
歩いてアウトレットに戻ってもらうことにしました
#雲場池とアウトレットの中間ぐらいに車を停めてたしね



きれいな雲場池に汚い男


雲場池に行く道中にたくさんの別荘がありました

マイクラでしかみたことのないデザインの家もありました

あと初めてロータリーの交差点を見ました

ゲームでしか見たことなかったので感動です


しばらく歩いてつきました


きれ~

かなり人がいました


池の周りを歩いて見て回る感じでした

マッチングアプリ用に写真撮ってとかいう人がいたので
いい感じの場所で取ろうとしまして
その場所が写真を撮る人で列ができていました

その列に並んで待っていて
いざ自分たちの順番ってなったときに
いカップルが割り込んで写真を撮り始めました

少し大き目の列があったので
列に気づかないことはないだろとかは思い
「並んでるんで~」って声をかけようとしたところ

写真をとって欲しいといった人が
だ~れにでも聞こえるような声で



「すごいな~!思いっきり割り込んで写真撮るじゃん!」



割り込んできた方が悪いけど
こっちも悪い感じなるやんって思いました

そしたらカップルの女性のほうが
ちっさい声で
「え…キモ…」
といって立ち去りました

#俺らのせいであのカップルの空気クソ悪くなってるんだろうな

そんで撮った写真がこれ


その前のイベントがカスすぎて
紅葉が炎上してるようにしか見えない

そんな楽しいイベントもあり、
リュック取りにいった人が戻ってきそうだったので
池を後にしました



アートミュージアムでトイレ

まだ車に戻ってないとのことだったので
ミュージアムでトイレ借りました

個室トイレが2つしかなく
3人が個室に入りたかったので
1人がよくある共有トイレに入りました

トイレから戻ったら
共有トイレに行ったやつがめちゃくちゃ焦っていました

なになにって思ってトイレ見てみたら


いやいやこわすぎ

なんやこれってトイレのマークの下にある
案内板的なのみたら


わーお

トイレとして使ったらだめなトイレ??
こんなミスリードあるんだと思ってみてたら

このトイレに人が入っていきました
そらそうなる
#ちなみに普通に使えたようです

リュック取りに行った人と合流して帰り道につきました



悪夢再来

こっから高速のるで~
全然コンビニとかないで~
っていうタイミングでまた来ました
「トイレしたい」

この旅はトイレが思い出なってしまう

どうあがいてもトイレできる場所がなかったので
高速の入口あたりにある小屋みたいなお店があったので
そこで何か買うついでにトイレすることになりました

ただそこにトイレがなかったので
自販機の後ろで放出してました


イメージ

トイレしてたやつのお金でなんか買おうとしたのですが
そいつの財布に金が見当たらなくて
すごい貧乏なやつらみたいになって帰りました
#どこそこっていうところにお金入っていました



悪夢もういらんねん

帰りも渋滞につかまりました
渋滞のせいで返却の時間ギリギリに付きそうな感じになりました

焦りましたがなんとかギリギリ間に合いそう
このタイミングで

トイレ漏れそうなやつ再臨

もういらんて

トイレ行ってたら返却に間に合わないってなったので
そいつには我慢してもらいました

そこでレンタカー返すところに近づいてきたら
なんか渋滞が始まってる

なんやこれって思ってたら

道が警察に塞がれてる

よくよく思い出したら

今日花火大会やんけ

そら道塞ぐな~

返却に間に合わなくなりました

悪夢も限界なのに渋滞につかまって悲しんでいました

とりあえずレンタカー屋に電話して
間に合わないです~すみません~
って言ったら、場所を聞かれて
「混んでますよね~気をつけてきてください~」

といってくれてとても優しかったです
#返却時間が閉店時間なのにですよ


終わり


渋滞もトイレも乗り越えて

車を返却できました

ありがとうございました

#ちゃっかり延長分とられてましたけど、しゃーないです

晩飯を日高屋で食べて
#新幹線に間に合わないんじゃねとかありましたが
解散しました

#なぜか1人池袋までバイクで送りましたけど
 すごい絶叫して楽しそうでした

流石に疲れて風呂入って即寝ました



雑談

出来事順で書くと
どうしても失速感でてしまいますね

というか写真撮らないせいで記憶が薄れてしまっています

#もっと写真とろ

後半画像入れるのめんどくさくなってるせいもあるな

短くいこう


以上!!


p.s.
個人的一大イベントが待っています
#他の人からしたら大したことでもなさそうだけど

記録は残していく予定です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?