見出し画像

小波津セイイチ、note始めます

どうもこんにちわ、『小波津セイイチ』と申します。

この度は『note』を初めてみたので、簡単なご挨拶と”note”の運用方針についてお話させて頂きます。

小波津セイイチと申します

改めまして、小波津セイイチと申します。

note経由で私を知って頂いた方向けに簡単に自己紹介させて頂くと、予てより東京・神奈川を中心にバンドのGt,Voとして音楽活動を展開しており、2020年の3月からは個人名義での活動も開始させて頂いております。
また、個人名義でのライブ活動開始に合わせてYouTubeチャンネルの運営やゲームを中心とした配信活動も開始させて頂いており、コロナ禍の影響で積極的な音楽活動が難しい昨今では”ゲーム配信”が活動の中心になりつつあったりもします。
その他、”釣り”や”サバイバルゲーム”といった趣味についてのコンテンツ展開も今後進めていきたいとも思っております。

元々ホームページBlogTwitterInstagramといった各種SNS、YouTubeチャンネルTwitchチャンネルといった様々なアカウントを運用しておりましたが、この度Blogよりも気軽に「言いたいことを言う場」としてnoteも開設してみた次第です。

Blogとnoteの使い分け

既にBlogも運用している旨は自己紹介の欄でもお伝えしましたが、それ故「何で今更note?」とお思いの方もいらっしゃるかと思います。

そんなnoteですが、今のところBlogを置き換えるのではなく、適材適所で使い分けていきたいと思っています。
Blogは今まで通り告知類や、自分の趣味(音楽、ゲーム、釣りetc…)に纏わるマニアックかつ長文の記事を中心とし、
一方でnoteは特に記事のジャンルなどは絞らず、「取り留めもなく書きたいことを書いてゆく」をコンセプトに記事作成していく、といった具合です。

もちろん例外は出てくるかもしれませんが、基本の方針としてnoteの方はあまり長文にならないように、そして画像等の挿入も少なめに記事作りをしていく事になると思われます。

今後とも宜しくお願い致します

そんなわけで、簡単な自己紹介と今後のnoteの運用方針についての記事でした。
近日中に幾つか記事を追加しようと思いますので、それを読んでnoteとBlogの雰囲気の違いを感じて頂けると幸いです。

次の土日で2つぐらい記事上げたいかな。宜しくお願い致します。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?