見出し画像

12月25日 一人ランチ@幸手 サンバンダ

今日は今年最後の幸手だ。そこで選んだランチはインドカレー。
サンバンダ 意味は「つながる」 
中辛のポークカレーセット。ナン、ホットコーヒーを注文。ナンのほかにもライスを選ぶこともできる。飲み物は、コーヒーのほかにはラッシー、マンゴーラッシー、チャイなどもある。

コーヒーは、何も言わなくても食事が終わりそうなころに持ってきてくれる。
ここでのお勧めはなんと言ってもナンだ。仕事が終わって、帰りに気づいた。右手が匂うそ。これは、蜂蜜の匂いだ。なるほど、うまいわけだ。

食後のコーヒーも、ちゃんとブレンドコーヒーを淹れてくれる。苦味は少なく酸味もすくなくバランスの取れたコーヒーだ。
都会で味わえるインドカレーが、幸手でも味わえるのだと印象深いお店だ。

幸手駅から歩いて8分ほど。一本道だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?