見出し画像

どうするクリスマスケーキ そんな時は神田近江屋洋菓子店

クリスマスは、スイーツの解禁日の人もいれば、より豪華な思い出に残るようにオーダーメイドにする人もいるだろう。
2年前は、近くのスーパーでフジパンのイチゴデコレーションのSサイズ1ホールを頼んだ、これがあまりにうまくて、昨年も同じスーパーで似たような(フジパンがなかった)ケーキを頼んだ。失敗だった。
では、今年はどうする?
近くにはシャトレーゼがあるではないか!
二人分なので、そこで豪華なショートケーキを買い求めようという決断をした。
さて、23日はどうなる?
事前調査が必要だ。面倒だ。
成功した2年前といえば、神田の近江屋洋菓子店に行って、イチゴショートケーキとティラミスを購入し、クリスマスの予行演習をした。
外れなしなのはご存じの通り。24日はフジパンのイチゴデコレーションケーキで決まった。
今年、事務所が大手町から神田神保町に移転したのだ。なんと歩いて行ける距離に近江屋があるではないか。
もし、今年のプラン(シャトレーゼ)が外れたら、クリスマスリカバリーで近江屋さんに行こう。
これで万全だ!
さてこの計画はうまくいくのだろうか?
次回をお楽しみに!

この近江屋のイチゴショートケーキだが、ご存じかもしれないが、かなり大きくて一人では、多すぎる。二人でも十分かもしれない。しっかり堪能したい人は1個食べよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?