最初の物件


竹内かなとさんの本を読んでから、会社員の副業で自分があまり動かずにお金を稼ぐなら不動産投資が一番いいと思い、物件探しを始めました。
自己資金は1000万
これは、交通事故でもらった慰謝料と自分で貯めたお金の総額です。
早速アットホームで物件を探し始めました。
しかし、なかなかいい物件が見つかりません。
私が住んでいる地域で戸建てを買おうとすると、どんなに安くても500万以上します。
さらに物件を購入できても、そのあとにフルリフォームが必要でリフォームが100万~300万位かかってしまい、そのうえ建物が古いので家賃相場でみると5万~6万で投資として全然おいしくありませんでした。
利回りでみると、6万で貸し出したしても総額800万かかっていたらたったの9%になってしまいます。
物件を探して半年近くが経ってしまいあせりもでてきたのか、普段は見ないアットホームで区分マンションを見て探し始めてしまいました。
そこで、目についたのが愛知県豊橋市の区分マンションです。
金額を180万と220万
家賃はそれぞて、18000円と2万2000円だったので利回り換算すると表面利回り12%になります。
戸建てより、利回りが高くて毎月4万円なにもせずとも家賃が入ってくるなら、ありだなと思い区分マンションの事をよく調べずに不動産屋さんに連絡してしまいました。
そして、区分マンションを2つ購入しました。
これが、後でものすごく後悔します。

続きは明日書かせていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?