見出し画像

【アメリカ生活】2023年ブラックフライデー購入品と振り返り

こんにちは。アメリカ・シリコンバレー在住のSeikaです。

今年のブラックフライデー(11月23日)・サイバーマンデー(11月27日)が終了しました。
みなさんは、何か買いましたか?

今回は、アメリカ在住6年目の日本人がブラックフライデーで何をどのように購入したのか、反省点も含めながらまとめていきたいと思います。

アメリカのブラックフライデーやサイバーマンデーの雰囲気を知りたい方、
アメリカのお得情報を知りたい方、
Rakutenキャッシュバック、クレジットカードの組み合わせについて知りたい方、
ペット用品やスキンケアに興味のある方、
ぜひ読んでみてくださいね。

ブラックフライデーに関しては、昨年もまとめました。
興味のある方はこちらからどうぞ。

(2023年12月9日公開)
※$1=144円




1. Fresh(フレッシュ)

まずは、大人気自然派コスメブランドのフレッシュ。

1年以上愛用しているオーバーナイト・マスク。
去年もブラックフライデーで買い、今年もリピート。
注文から9日後無事に到着しました。
ギフト用で購入。12月はすでに完売。

1、Black Tea Peptide Firming Overnight Mask(ブラックティー・オーバーナイト・マスク $96  →  $48 (50%オフ)

2、リップコレクション $43 → $21.50 (50%オフ)

📝お得メモ
・今年も50%セール開催!アイテムによってセール日が異なるので注意。
Capital Oneで6%バックあり。

今年のfreshは50%セール期間が長かった!
11月中旬からセールが始まり、12月2日までやっていました。
ただこのセール期間、対象商品は異なっていました。
セール対象商品が一番多く、盛り上がったのは、
やはりブラックフライデーからサイバーマンデー

私が狙っていた、ブラックティーのオーバーナイト・マスクもこの4日間対象になりました。

去年のブラックフライデーでも購入したマスク。$48割引きって!
このマスクは大人気商品なので、12月には大きいサイズの方は売切れになっていました。

またfreshのギフトセットも驚きの半額👏👏👏

ギフトセットも半額はすごすぎる。

アメリカでは、買い物する際Rakutenのサイトを経由するだけでキャッシュバックが入ります。
freshに関しては、Rakutenのキャッシュバック率が2.5%と高くなかったので、Capital Oneというクレジットカードで買ってみました。

買い物は前はRakutenのサイトもチェック。
セールの情報も分かります。
こちらはクレジットカードCapital One。
こちらのクレジットカードのサイトを経由して購入すると6%バック。
その後、クリスマスのプレゼント用に追加で買おう!と思ったものの
12月は半額セール既に終了😢悲しい。

freshで購入する場合、こちらのお友達コードを使用すると20%オフになります♪
https://share.fresh.com/seika

2. philosophy(フィロソフィー)

one-step facial cleanser (ワンステップ洗顔料)$64.00  40%オフ
→ $38.40

📝お得メモ
Rakuten12%バック -$4.61
Amex4%バック -$1.68

今回初購入のphilosophy。
ニキビができこれではまずいと思ったときに知ったのがこのphilosophyone-step facial cleanser 。
クレンジング・洗顔が一つになったもので、日本人にも人気だったりするようです。

one-step facial cleanser。シンプルなデザインがすてき。

philosophyは11月15日から約2週間の40%オフセール。

philosophyは40%オフ!
40%オフ。
ブラックフライデーのすごさを知っていると、この時期以外は買いたくなくなります。

商品をカートに入れたらRakutenをチェック。
philosophyはブラックフライデー当日は12%
やった~と思いながら注文したその3日後のサイバーマンデーでは15%と上がっていました。
Rakutenのキャッシュバック率は、全体的にサイバーマンデーが最高潮。
売切れの心配がなさそうな商品の場合は、ブラックフライデーではなく、
サイバーマンデーがいいかもしれません。

Rakutenからは12%キャッシュバック
サイバーマンデー当日は15%に!!数日待てばよかった。

クレジットカード会社のAmexも見てみたら、クーポンが✨
4%バックがあるようです。

Amexからは4%。Rakutenと併用可能

RakutenとAmexを組み合わせて購入。
Amexのクーポンは、Rakutenのキャッシュバックとも同時に使えるのがありがたいです。

Amexから$1.68の割引
注文から10日後到着。一番大きいサイズを購入しました。
ふたは壊れていました。
ファンデーションが落ちるか実験
とろっとしたミルクのようなテクスチャー。
落ちます。
ただまだちょっと残ってます。
今度はアイシャドウで実験
だいたいは落ちますが、ちょっとだけ残ります。ダブルクレンジングをした方がよさそう。
洗い上りはさっぱりして気持ちがいいです。

余談ですが、ブラックフライデー当日、百貨店のメイシーズで同商品チェックしましたが、メイシーズ店頭でのセールはありませんでした。
オンラインの方がリーズナブルな価格で買えそうです。

3. UNIQLO(ユニクロ)

HEATTECH Ultra Stretch High-Rise Leggings Pants(ヒートテック・ウルトラストレッチ・ハイライズレギンスパンツ 定価 $49.90??? → $39.90

📝お得メモ
・UNIQLOクーポン   -$10
・Amexからの割引 -$10
・Rakutenキャッシュバック・サイバーマンデーは20%

日本人の体形にも合い、日常生活で使いやすいユニクロの服。
何にでもあう黒のパンツを3本まとめて買いしました。

UNIQLOのベーシックアイテムは間違いない
ブラックフライデーではセールをしているようです。
ユニクロのメンバーはクーポンがあるかも。忘れずにチェック!
Amexのサイトもチェック。$10バックのオファーがあったで、こちらも忘れずにクリップ。

Rakutenキャッシュバックはどうでしょう。

ブラックフライデー当日のユニクロのキャッシュバックは12%
サイバーマンデーは20%に!!ブラックフライデーで購入した私は損をしてしまいました。
ちたみにサイバーマンデー以降は15%でした。
ちょっと今回損をしてしまいましたが、
ベーシックアイテムは売切れるのが早いので買えただけよかったかも?

4. Amazon

オンラインショッピングといえばAmazon。
Amazonでもいろいろ買いました。

Amazonで買うときに使って欲しいのが、プライストラッカーの
Keepa
Amazonで販売されている商品の販売価格を調査して、価格変動を自動で追跡するすばらしいツールなんです。
本当にセールアイテムか、常にその価格で販売しているのではないかなどを見極めることができます。

グラフを見えると商品の価格変動が分かります。

4-1. VT COSMETICS

CICA Mask(シカマスク)→ $22.40 → $16.80

シカマスクが$20以下!!

韓国系コスメのシカマスク。
約2か月使ってみて調子が良かったので、今回まとめ買い。
敏感肌や乾燥肌に使え、美容液をたっぷり含んだ極薄シートが肌にピッタと密着するのが気に入っています。
最近は朝晩2回使用。

シカマスクを思い切ってまとめ買い。

4-2. DHC

DHC Deep Cleansing Oil(DHC ディープクレンジングオイル 4.1 Fl Oz → $23 → $18.70

DHCはアマゾンで買える!

クレンジングオイルを探していたら、DHCがアメリカで買えることが判明。
久しぶりに購入してみました。

アメリカのオンス表示をあまり気にせず購入。箱を開けて小さっ!となりました。

思ったより小さかった。4オンス(120ml)はこれぐらいなんですね~。

DHCに関しては、なんでも売っているターゲットでも購入できます。
$30買ったら$10バックね、のようなターゲット独自のキャンペーンを使った方がお得かもしれません。

ターゲットのセールの方がお得かも?

4-3. GIVERNY

GIVERNY Milchak Cover Foundation(ミルチャック カバーファンデーション)→ $28 → $16.80

韓国系コスメのミルチャック カバーファンデーション

コスメに詳しい日本人の方のインスタで見つけた商品。
韓国系コスメで、密着力に定評があるようです。

数日使いましたが、今のところいい感じです。

4-3. Bioderma

Bioderma Sensibio H2O Micellar Water (ビオデルマ - センシビオ H2O ミセルウォーター → $18.99 → $13.29

最近クレンジング迷子気味。
このブラックフライデーはいろんなメイク落としを試そうと思ったので、またメイク落としを購入。
スッキリ拭き取りタイプの敏感肌用洗顔料。
タブㇽクレンジングの2回目用にいいかなと思って買ってみました。

コットンにつけて拭き落とすタイプ。

4-4. THE FACE SHOP

THE FACE SHOP Rice Water Bright Face Wash(フェイスショップ → $15
.00 
→ $10.50

https://www.amazon.com/dp/B0895FRQ3Y/?coliid=I1CVKV2L056ZHV&colid=2RDT60KV8A6JZ&ref_=list_c_wl_lv_ov_lig_dp_it&th=1

日本の方のブログを読んでいて、買ってみようと思った商品。
しかし、サイバーマンデー当日既に売切れ
残念すぎる・・・。
ブラックフライデーで買えばよかったと後悔しています。

4-5. Toptheway

Toptheway Toothbrush Replacement Heads10 Pack(歯ブラシ用交換ヘッド 10本入り) → $16.99 → $13.59

philipsの電動歯ブラシを使っているのですが、問題なく使えました。

4-6. Zesty Paws Store

Zesty Paws Probiotics(犬用サプリメント)→ $26.97→ $18.85

犬用で腸、消化管、免疫機能をサポートするプロバイオティクスのサプリメント。
DE111という枯草菌を含む6種類のプロバイオティクス(生きた微生物)が配合されてるようです。
お腹を壊した時プロバイオティクスのサプリがよかったので、今回新しいブランドで再購入。

90個入ってます。チキンが入っていて、愛犬は今のところ食べてくれいます。

4-7. Rachael Ray Nutrish

Rachael Ray Nutrish Little Bites Dry Dog Food, Chicken & Veggies Recipe for Small Breeds, 14pl(レイチェルレイ ドライドッグフード 6.3kg23.58 → $22.79

これは完璧にミスりました。
全然安くなっていないどころか、むしろブラックフライデー後安くなっていました。
プライストラッカーの存在をこの時知らず、知っていればサイバーマンデーで買わなかったことでしょう。

ドッグフードが届きましたよ~。

5. K MINAMOTO(ケーミナモト / 宗家 源 吉兆庵)

どら焼き $4.70 → $3.29

ショッピングセンターを歩いていたら、和菓子のケーミナモトを発見。
普段はセールをしているのを見たことがないのですが、ブラックフライデーはセールをやっているようです。
お土産用に購入してみました。

どら焼きとチョコレートどら焼き。アメリカ人はチョコレートを好んでいましたが、2歳・3歳のアメリカ人の女の子はあんこも喜んで食べていました。
あんこが苦手な子もいましたが、どら焼きはアメリカ人に大うけ。お土産に持って行ってよかったです。

6. Pecto(ペットコ)

今回2つ目のドッグフード。15.8kgです。

1、GREENIES LARGE NATURAL DENTAL CARE VARIETY PACK DOG TREATS, 36 OZ., PACK OF 3(デンタルケア犬用おやつ)$51.99→ $27.99

2、Hill's Science Diet Adult Small Bites Chicken & Barley Recipe Dry Dog Food, 35lbs.(ドライドッグフード 15.8kg)$84.99→ $43.99

ドッグフードはこのブラックフライデーで買いだめしないと~と思い、
ペットコというペット専門のスーパーでお買い物。
$100以上購入すると$30割引きセールを実施ししていました。

購入額によって割引があります。
定期購入すると安くなるようです。
定期購入安すぎない!?
歯の健康のためのおやつ。
定期購入にすると値段が全然違います。
定期購入を選んだのですが、最終的には$35割引き。

Petcoの買い物ではRakutenキャッシュバックが使えましたが、2%でした。

一瞬15%になった気がしたのですが、2%止まり。
愛犬が大好きなおやつ。ブルーベリー味もあります。

7. Petsmart(ペットスマート)

まだまだドッグフードが続きます。
今度も大手のペット用品店でたくさんお買い物。

1、Rachael Ray Nutrish Little Bites Dry Dog Food, Chicken & Veggies Recipe for Small Breeds, 14lbs(レイチェルレイ ドライドッグフード、チキン&野菜  6.3kg)
$24.99→ $14.81

2、Rachael Ray Nutrish Dry Dog Food All Life Stage - Beef, Pea, Brown Rice 40lbs(レイチェルレイ ドライドッグフードビーフ、 エンドウ豆, 玄米18kg)
$54.99→ $29.63

3、Dentley's® Nature's Chews Buffalo Strips Dog Chew - 3.5 Oz.( バッファロージャーキー)
$6.99→ $0.00

4、Collachews|TM| Beef + Collagen Rawhide Free 6" Roll Dog Treat - Beef, 4 Count(ビーフ)
$7.99→ $6.39

5、Collachews|TM| Beef + Collagen Rawhide Free 9" Roll Dog Treat - Peanut Butter, 3 Coun(ピーナッツバター)
$7.99 → $12.74

6、Only Natural Pet® Advanced Hip & Joint Support Soft Dog Chews  60 Count(ヒップ&ジョイントサプリ)
$21.99→ $17.88

7、Only Natural Pet® Hemp Calming Support Soft Dog Chews 120 Count(リラックス効果のあるサプリ) 36.99 → $29.07

📝お得メモ
・Rakutenキャッシュバック ブラックフライデー~サイバーマンデー20%

Amazon、Petcoとドッグフードを買いましたが、一推しはペットスマート。セールだけでなく、Rakutenキャンペーンバックが1週間20%!!
これはすごい。

Rakutenキャッシュバックがなんと20%。

しかも注文から3日後に到着!どこよりも早かった。

ブラックフライデーは2つのセールを実施。
ブラックフライデーは2つのセール。
麻の実のオイルが入ったサプリ。
麻、ウコン、緑イ貝のにおいが強烈だのかこの表情。
3つ購入で4つ目は無料になるよセールをやっていました。

8. 今回あきらめたもの

今回買おうと思って諦めたものもありました。
メイシーズで購入しようとしたCC+ Creamディオールのギフトセット。
クレジットカードの番号が間違ったか、理由がよく分からないのですが、
注文がキャンセルされてしまいました。

$47.00 → $32.90
ディオールのセールはなし。Rakutenキャッシュバックを狙うのも手。

それと、shu uemuraのクレンジングオイル
お友達紹介コードで始めたかったのですが、コード入力を忘れ、
購入する気が失せてしまいました。

shu uemuraのクレンジングオイルがいいらしい。
Refferalコード入力忘れの喪失感。

これから登録して購入される方は、こちらのお友達紹介コードから登録してみてくださいね。$10割引きされるはです。

Sephoraで ILIAのファンデーションも検討しましたが、特にお得な感じがしなかったので、今回は見送り。

このファンデーション気になる~。

9. Rakuten

今回、Rakutenキャッシュバック状況が上手くリサーチしきれず、勇み足で購入し失敗してしまいました。
以下のショップが、2023年度のサイバーマンデーで最高額の20%キャッシュバックを実施していたお店。
来年こそタイミングを合わせて購入したい🌟

UNIQLOの20%を外したのが悲しい。
Petsmartは1週間20%キャッシュバックしてました。
HollisterやUnder Armourも20%。
サングラスのRay-BanやLevisも入っています。

10. まとめ

以上が2023年ブラックフライデー・サイバーマンデーの振り返りでした。
1か月間前からリストを作っていたのですが、
クリスマスプレゼント用の買い忘れがあったり、
まだ犬用の薬で買うべきものがあったりしたので、
もう少しちゃんと準備すればよかったかな~と思いました。
また購入するタイミングは、早すぎたのや、逆に遅くて売切れてしまったものがあったりと、難しさを感じました。

それでも、今年は去年以上にブラックフライデーの恩恵を受け、楽しみながらお買い物できたので満足しています。

最後にお友達紹介コードもはるので、これらを使ってお得に始めてくださいね。

11. お友達紹介

1、fresh
2、shu uemura
3、Rakuten 

例年Rakutenは11月頃に始めると$40ゲットできます。
急ぎのお買い物がなければこの頃始めてみてくださいね。

4、Amex
5、Capital One 

Follow me here😊
YoutubeInstagramTwitterDribbbleLinkedinBehanceNotionPortfolioFigma │質問箱


よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。