見出し画像

【ChatGPT】スティーブジョブス氏のような心に響くプレゼンがしたい🤖

こんにちは~!アメリカ・シリコンバレー在住のSeikaです。

今回はiPhone を発表するスティーブ・ジョブス氏のような
プレゼンをChatGPTを使用して実践していきたいと思います!

(2023年4月19日公開)


プロンプト

私は、(製品/サービス)始めました。
このサービスの魅力は、(サービスの詳細)。
以下の流れに沿って、スティーブ・ジョブズ氏のようなプレゼンを考えてみてください。 
1. フックを使う
2. 徐々に盛り上げる
3. 対立構造をつくる
4. ステークス(掛け金)を上げる
5. デモンストレーション
6. 問題を再度取り上げる
7. 要約する

プロンプト

プロンプト例

シリコンバレーで、新しい日本語家庭教師サービスを始めました。
このサービスの魅力はAIを利用して日本語でいつでも会話ができることです。
また、最適にカスタマイズされたプランをユーザーに提供します。
以下の流れに沿って、スティーブジョブス氏のようなプレゼンを考えてください。
1. フックを使う
2. 徐々に盛り上げる
3. 対立構造をつくる
4. ステークス(掛け金)を上げる
5. デモンストレーション
6. 問題を再度取り上げる
7. 要約する

プロンプト例

ChatGPT回答

1、フックを使う
皆さん、今までに経験した日本語学習サービスの概念を忘れてください。
シリコンバレーから、これまでにない最先端の日本語学習体験をお届けします!

2、徐々に盛り上げる
私たちのサービスは、AI技術を駆使して、日本語でいつでも会話ができるという画期的な方法を提供します。
これにより、学習者は独自のペースで、リアルタイムのフィードバックを受けながら学習することが可能になります。

3、対立構造をつくる
従来の日本語学習サービスは、一方的な情報提供が中心でしたが、私たちのサービスはAIを活用し、学習者とインタラクティブにコミュニケーションを図ることができます。

4、ステークス(掛け金)を上げる
これまでの日本語学習方法とは一線を画し、私たちのサービスはユーザーに最適にカスタマイズしたプランを提供します。
これにより、学習者は自分に合った最適な学習プランで効果的に日本語を習得することができます。

5、デモンストレーション
ここで、私たちのAI技術を使った日本語学習サービスのデモンストレーションをご覧ください。
このデモでは、AIがどのように学習者と対話し、状況に応じたフィードバックを提供するかを示します。

6、問題を再度取り上げる
従来の日本語学習方法の問題点を改めて考えると、私たちのサービスがいかに画期的であるかがお分かりいただけることでしょう。私たちのサービスは、学習者のニーズに合わせて柔軟に対応し、最適な学習体験を提供します。

7、要約する
私たちのシリコンバレー発の革新的な日本語学習サービスは、AIを活用したインタラクティブな学習体験と、個々の学習者に最適化されたカスタマイズプランを提供することで、効果的かつ楽しい日本語学習を実現します。
従来の学習方法に縛られず、私たちのサービスを利用して、自分に合ったペースで日本語を習得しましょう。
私たちと一緒に、新しい日本語学習の世界を切り拓きましょう!

ChatGPTの回答


Follow me here😊
YoutubeFigmaInstagramTwitterTiktokDribbbleBehanceLinkedinNotionPortfolio


この記事が参加している募集

AIとやってみた

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。