見出し画像

【お礼記事②】言いたい、note運営の方にもお礼言いたい。

ある日をきっかけに始まる出来事

私はnoteの通知を日頃からオンにしているのですが最近ではリハビリのようにただ書いてアップしてる感覚でおりました。フォロワーさんも少なかったので意識せず、ただ書きたいから書いていた。

ところが、X(エックス)な日(通知が来はじめた日)から毎日欠かさず通知が来るようになりました。

スキとフォローが連続できて、「あ、なにかサーバー上の悪いなにかに引っかかって怪しい人たちにカモられたな」と思いました。(普段起こらないことが起きるとまず捉え方が消極的)

「でもnoteだしな、大丈夫だろう」(謎の信頼感)と思いながら検索エンジンに[note 急にフォロー増える]とGoogleで検索してみると注目記事や急上昇記事に入っているとそういうことがあると書いてあって「そうなのか〜」と思いました。

でもそれに入るような記事は書いてないしな、と思いながらまた数日…
(自分がこれ!と選ぶものと他の人が見て良いと思うものでは差が出るという現実もこの時突きつけられました)

……

その後もまだスキやフォローしていただいてる方の通知は続いていて、、「うぬぬ、、どした」と思い、スマホのnoteアプリからだと注目記事や急上昇がうまく見ることができなかったのでパソコンからチェックしてみるとなんと急上昇ページに他の記事たちに並んで自分のが入っておるではありませんか!

急上昇タグページ

『謎が解けた‼︎‼︎‼︎』
と嬉しくおもい「おぉ〜」と言いながら写真撮ってしまいました。

ヒエラルキーでできてる人生のように上には上がいらっしゃいますので上を見すぎると首がもげて創作どころではなくなりますので、ただ、素直にありがとうございますと感謝をお伝えしたいです。

次から髪のボサつき直しますからのありがとう音頭

思いもかけずたくさんの方々に記事を見ていただき“急上昇”に入れていただきスキとフォローしてくださった方々にこの場を借りてお礼を言いたいです。自分にとっての意味あるきっかけをくださりありがとうございます!

嬉しいのはじまり



私はwebライターと編集のお仕事をしていましたが、事情や私情が重なり継続的に書けない日々がどれだけしんどいことかを感じながら今も過ごしています。

書きながら迷走することも多々ありながら辿り着く一種の通過点でありまして「これから」を見つめるための大きな力になったことは確かです。心からありがとうございます!

私が書きつづける理由は「みんな同じ」を根底に持ってると伝えたいからです。もう一つは気持ちを浄化したり昇華したりできる可能性が「書くこと」には無限に存在してるからです

ひとつの小さい癒しでも集めて大きくできるなら、いや、まず自分自身を成長させて人と交換できるくらいの領域に立てるようになってからにします!

エネルギーのエクスチェンジ
感謝とあたたかい心を込めて

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?