見出し画像

20/10/25 移転します。ここは跡地。

こんばんは。松村です。
noteから撤収しよう~と、今思ってて、代わりにcodocを使い始めてるとこです。↓

まだテストとして『ロミオと肉のジュリエット』しか投稿してないけど、定期購読の絵日記と怪奇の絵もこっちに移転させる予定です。
この2つ。noteのは今夜にも停止したい所存でいます。↓
★追記:停止申請しました↓↓25日(今日じゃん)までに申請したので、無事10月末で停止されます!よかった!ぎりぎり!

後日、codocで同じ定期購読もの作ったらTwitterで告知しますね。

削除した記事でも購入してたら読者は見れるってヘルプに書いてあったんですが、記事を上げた本人(私)がnote自体を退会した場合でもそれは見れるのか?という点がどうにも分からないので、今フォームから問い合わせ中です。私が退会したら読めなくなっちゃうよ!だと困るので。
あと、物を捨てられない私が自分で書いた日記等を捨てられない場合もここ残して「跡地」にしますね。「跡地」「倉庫」って懐かしい響きだよね(個人サイト世代の言葉)

漫画は今後BOOTHで電子版販売にするか、漫画もcodocで単品販売するか、考え中。BOOTHのが各々のパソコンにデータが残るからいいのかな・・・・・・

私が急に「やめんべ!」ってなった理由は言わなくても知ってると思うが、この方の記事でとてもよく分かります。↓

まぁ、Twitterもpixivもそんなに好きじゃないし信用してないんだけど、発信源や繋がりを全て捨てる気にもなれないので、自分の中の「嫌だな~」が限界突破したとこから切っていくスタイルです。大体いつもそう。
嫌だな~って思いながら使い続けて、自分が嫌だなって思ってる会社やその中の人を儲けさせたくないからね。
これが何処までどの分野まで貫けるスタイルかは私の経済事情にもよるので、そこが難しいとこなんだけど・・・・・・

まぁ、今回はnoteをやめようと思います。これは無料記事。
あ、因みに「何処に移すかな~」って考えてる時に参考になったのはこの方の記事。↓

助かりました。ありがとうございます。

販売者が退会した場合でも以前記事を購入した方はそのまま読めるのか問題は、まだ回答きてないので来たら追記か何かで書きますね。

今迄noteで絵日記や小説や漫画等買ってくださった方、どうもありがとうございました。これからも松村の絵日記や小説や漫画をインターネットで見たいぜ~って方はcodocでのサービス開始をお待ちください。

pixivfanboxはそのまま続けています、今のところ。
目下コミティアの原稿中なのでまた進捗報告するね↓

最近pixivsketchも始めました。次のコミティアの原稿やらくがきの様子を配信してます。興味あったらどうぞ。

面倒臭がりの権化なので、本当にゆっくりと徐々にの移行になるかとは思いますが、宜しく。

「とりま今は紙で買っとくか~!」って思ってくださった方はアリスブックスかまんだらけでどうぞ↓。紙は物体だからなくさない限り部屋にある。

はい、宣伝も含めた移転告知でした!
ではまた!これからも宜しくお願いします。
(これは無料記事です。この下↓何もないです。)

ここから先は

0字

無料の「生活日記」も今迄通り更新しますが、こちらはほぼ毎日更新する絵付き日記です。絵は大体日記の一番最後。一種の実験みたいなものです。実験を観察したい方はどうぞ。たまに日記じゃなくて小説な事もあります。月額100円です。

体調が大地獄に悪い時、実家にいる時、うっかりしてた時等以外は更新するほぼ毎日絵日記。小説の時もある。松村生活の体調不良生活を観察したい人向…

このマガジンは白黒の筆ペンで描いた怪奇絵をメインに投稿していきたいと思います。スケッチから、細かく描き込んだものまで、その時の体調によって色々だと思いますが、「怪奇」が好きなので、続けていきたいです。私の絵に興味がある方はどうぞ。

怪奇の絵

¥150 / 月

ずっとホラー漫画が好きで、妖怪とかおばけとか好きなのですけれど、自分の漫画の中であまり描けてないので、ここで定期的に描いて投稿していきたい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?